白樺山、2017.6.16

久しぶりにニセコまで遠征し、新見峠でM夫妻と合流後白樺山に登ってきた。
天気はパッとしなかったけれど、まあ今回の目的の半分は竹の子採りだったので・・・・。

登りに1時間、下山は竹の子を採りながら1時間22分。
f0138096_21392816.jpg
f0138096_21395829.jpg
f0138096_21405027.jpg
f0138096_21410020.jpg
f0138096_21412853.jpg
f0138096_21415063.jpg
オリンパスの防水カメラTG-850で撮影

by tarumae-yama | 2017-06-25 07:34 | 登山 | Comments(2)
Commented by なお at 2017-06-25 07:56 x
ブログ再開、安心です。
でも無理しないでくださいね。でもアップしていない山行が溜まっていそうですね。

竹の子はうまく下茹でできましたか?
Commented by tarumae-yama at 2017-06-25 13:02
なおさん
コメントを有り難うございます。
これからのブログ、少し肩の力を抜いて続けて入れたらと思っています。

竹の子、皮がついたまま焼いて食べたのと、茹でて味噌汁の具として食べました。
先日は煮豆も作りました。
少しずつ主夫業をやっています、と言うかやらざるを得ないですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 風不死岳北尾根コース、2017... 樽前山、2017.6.23 >>