恵庭岳、2017.5.30-その2-

西峰から本峰に向かう前にM夫妻はジャンダルムに登ると言うので、私は本峰の頂上から2人を撮影する事に。

その本峰の頂上にポッケさんがいたのには驚いた。
ブログの更新がずっと滞っていたので心配していたのだが、先日大千軒岳に登って来たと言うから、北海道100名山をメインに継続して登っている様子に安心した。

1年半ぶりの再会に話が尽きず、下山後丸駒温泉へ一緒に行き、更に恵庭の「ステーキハウス宮」でM夫妻も加わって夕食を摂り、談笑の2時間だった。

ポッケさんのブログを紹介しようと思う。
そのうち恵庭岳の記事がアップされるだろうから、気長に待っていただければ!??↓
写真の上でクリックすると大きくなります。

f0138096_21094737.jpg
ジャンダルムに登るM夫妻

f0138096_21095888.jpg
同上
f0138096_21101199.jpg
Sさんもジャンダルムへ
f0138096_21101727.jpg
SさんとM夫人、Mさんは後ろで花を撮っているのか
f0138096_21103128.jpg
本峰の頂上でOKUさんとポッケさんも入れて
f0138096_21103674.jpg
私も入って
f0138096_21104909.jpg
無事下山
f0138096_21105457.jpg
「ステーキハウス宮」で夕食を一緒に(^o^)

by tarumae-yama | 2017-06-05 08:16 | 北海道100名山 | Comments(4)
Commented by ポッケ at 2017-06-05 19:49 x
おっと、これはプログ更新しなければ、ならなくなりました
気長に、お待ち下さい・・・・
忘れてもらっても、結構です(笑)
Commented by mika-96 at 2017-06-05 23:19
コメントありがとうございました。
私は実家が苫小牧に近い町で、樽前山も小さい頃から馴染みがある割には一度も登った事はありませんでした。
丸駒温泉は昔から幾度となく入りに行っています。
この恵庭岳も楽しそうですね。
小さい頃から自然の中でおてんばに育ったので、今でもアスレチックっぽい場所が大好きなんです^_^
そのうち帰省の際に是非昇りたいです!
Commented by tarumae-yama at 2017-06-06 21:10
ポッケさん
コメントを有り難うございます。
ポッケさんのブログは評判が良いので、ぜひ読者のためにももう少しマメに更新していただければ嬉しいです。

千歳の近くでまだ登っていない北海道100名山があるならご一緒しますが、もうないでしょうね。
恵庭岳が残っていただけだったのかも。
Commented by tarumae-yama at 2017-06-06 21:17
mika-96さん
コメントを有り難うございます。
何度もイイネをいただきながら、ご挨拶をしないのは失礼と思いました。
もっとも、道外の何名かの方からもイイネをいただいているのですが、中々その方達のブログへ訪問することが出来ず、いただく一方で心苦しく思っているところです。

北海道にご実家があるのですね。
それでは、今度御来道の際はぜひ恵庭岳と樽前山に登ってみて下さい。
晴天なら頂上からの眺望にきっと満足されると思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 恵庭岳、2017.5.30-... 風邪? >>