人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炎上?

開設以来10年間ほぼ欠かさず記事をアップしている私のブログだが、ここ数年の訪問者数は、平均すると毎日300名少々で推移していた。

それが、今年に入ってから増えだし、4月は一日当たり427名にもなった。
それだけでも驚きだが、今月は600名を超える日が増え、この半月間では平均550名を超えている。

何の特長もなく誤字も多い私の拙いブログに、この急増ぶりはある意味不安でもある。
炎上するような記事を書いた記憶はないのだが、どこかで私のブログが取り上げられているのだろうか?

小心者の私には、訪問者数の増加が嬉しいというより戸惑う気持ちのほうが勝っている。
炎上?_f0138096_12481983.jpg
5月13日のレポート内容。写真(?)の上でクリックすると大きくなります

by tarumae-yama | 2017-05-16 07:24 | 日々の出来事 | Comments(3)
Commented by なまけ者鳥見人 at 2017-05-16 18:26 x
私のようなマイナーなブログでも急に増えることがあるのですが、いわゆるユニークIDでは無く、1人の方があちこちの記事を読んでPVが増えることがほとんどですが、それでも何かあったのか?!と心配になりますが、tarumae-yamaさんの場合、正当な評価ではないでしょうか?
何か山関係の出版物とかイベントとか、影響しているのかもしれませんね。
私のcocologの場合、ホスト側の都合、何かの関係でアクセスが正常に増えずに、トラブル解消で帳尻あわせってこともあるようです(笑)
Commented by tarumae-yama at 2017-05-17 07:48
なまけ者鳥見人さん
コメントを有り難うございます。
いろいろな可能性があるのですね。
実は、昨年だったかエキサイトでもトラブルでアクセスが正常に増えないことがありました。
かなり問い合わせがあったようですが、そんな事で帳尻を合わせることなんてあるのですね。
驚きです。
Commented by tarumae-yama at 2017-05-18 21:09
Toshio Kannoさん
コメントを有り難うございます。
同じコメントが二つ入っていたので、一つだけ削除したつもりでしたが二つとも削除してしまったようです。
大変失礼致しました。

またブログを見に来ていただければ嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 庭のチューリップ、満開 イチャンコッペ山、2017.5.13 >>