人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミズバショウ

4月20日に隣町の公園で撮影したザゼンソウを先日アップしたけれど、同じ日千歳の郊外の沼へ行ってミズバショウも撮影。

たまたま札幌から来たと言う中年の女性二人組と駐車場で一緒になった。
フルサイズの一眼レフカメラに200mmだという望遠レンズまで持っていたから、かなりのマニアなのだろう。

彼女たちの話では、この沼のことはFacebookなどで紹介されているらしい。
わざわざツアーで撮影に来ることもあるとのことだから、私は場所を公開していないけれど、情報がどんどん拡散されていくのかも知れない。

そんな事を思っていると、私が帰るのと入れ違いに4,5名の団体さんがやって来て撮影を始めだした。
ミズバショウ_f0138096_18091901.jpg
ミズバショウ_f0138096_18092625.jpg
ミズバショウ_f0138096_18093508.jpg
ミズバショウ_f0138096_18094019.jpg
札幌からの女性を入れて
ミズバショウ_f0138096_18094700.jpg
ミズバショウ_f0138096_18095198.jpg
ミズバショウ_f0138096_18095866.jpg
何れも4月20日の撮影。写真の上でクリックすると大きくなります


by tarumae-yama | 2017-04-25 00:11 | | Comments(2)
Commented by なまけ者鳥見人 at 2017-04-25 07:34 x
有名になってしまったんですね。
先日、様子を見に行ったら、駐車場が満杯で停められずに帰ってきてビックリしたのですが、こういうことだったのですね。
ここの保護運動にちょっとだけ係わったものとして、何となく複雑です(^_^;)
Commented by tarumae-yama at 2017-04-26 09:05
なまけ者鳥見人さん
コメントを有り難うございます。
ロープなど張られていないので、花のすぐ近くで撮影できますから、そんなこともあって人気が広がって来ているのかも知れません。

何時までもこの静かな環境が維持できればと願っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 漁岳、2017.4.25-速報版- 風不死岳北尾根、2017.4.... >>