人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千歳の「ドレモルタオ」

イチャンコッペ山と幌平山を登った後、丸駒温泉で汗を流した。
SさんもM夫妻も、入浴前に300冊限定の入浴回数券を首尾良く半額で買えた(^o^)

温泉の後、Sさん達の希望で千歳市内にある「ドレモルタオ」へ。
15時15分頃の到着で、まともな昼食を摂っていないのでお腹がぺこぺこだったけれど、平日の昼時を外しているのにも拘わらず、満席で30分程待たされた。

更に、オーダーしてからも20分くらい待たされたけれど、パンケーキはフワフワで、その柔らかさに驚いたものの味は申し分なく、パスタもとても美味しかった。
スタップがキビキビしていて、笑顔の対応も素晴らしかった。

帰宅後、ネットでクチコミを読むと、「美味しいけれど、高いかな」とか、「(美味しいけれど、)強気な価格設定かも」というような感想が幾つかあった。
今回、4名でそれぞれ注文したパンケーキ等をシュアしたのだが、一人2000円一寸?だった。
だから私も、軽食としては少々高いと思う。

まあ、大きめのカップのコーヒーはお代わり自由だったし、気の置けない友人や大切な人と一緒に食べるならまた来ても良いかなとは思うけれど、妻の逝った今一人での再訪はないと思う。

実は、開店した直後に妻と来ているのだが、パンとお菓子を買っただけで、カフェでは高いからと食べず終いだった。
こうして自分だけが美味しいパンケーキを食べ、そのことが妻に対して申し訳なく、羞じる気持ちと後悔の念が湧いてくる。
つくづく、「後悔先に立たず」と思う。
千歳の「ドレモルタオ」_f0138096_15173675.jpg
千歳の「ドレモルタオ」_f0138096_15175054.jpg
千歳の「ドレモルタオ」_f0138096_15182087.jpg
千歳の「ドレモルタオ」_f0138096_15182993.jpg
千歳の「ドレモルタオ」_f0138096_15183631.jpg
千歳の「ドレモルタオ」_f0138096_15184421.jpg
千歳の「ドレモルタオ」_f0138096_15185120.jpg
千歳の「ドレモルタオ」_f0138096_15185881.jpg
千歳の「ドレモルタオ」_f0138096_15190444.jpg
食べものについては生前の妻が呆れるほど無知だし、食べものの写真も不得手なので説明抜きで・・・・(^^;)


by tarumae-yama | 2017-04-08 07:17 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by RubyxJDA0509xyasu at 2017-04-08 20:21
今晩和!
先日はお疲れ様でしたー!!
お山、温泉、パンケーキと充実した1日でした。
パンケーキはふわふわとろとろで最!高!に美味しかったです!
店員さんも美人さんばかりで目の保養になりました(笑)
美味しいパンケーキを食べながらわいわとお喋りするのが楽しかったので、またお時間のある時にはお山→温泉→何処かで御飯orスイーツしたいですー(・∀・)
Commented by tarumae-yama at 2017-04-09 19:59
ルナさん
コメントを有り難うございます。
山も温泉もルタオも楽しかったですね。
お陰様で元気を沢山もらいました。
ルタオの店員さん、清潔感があって可愛かったですね。
岩塚製菓直売店でもタイミング良くおかきが買えて良かったですね。
Sさんも満足されたみたいですね。
また近いうちにご一緒出来る事を楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 恵庭岳西峰と本峰、2017.4.5 イチャンコッペ山と幌平山、20... >>