人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミズバショウ、2017.4.4-速報版?-

郊外の沼に群生するミズバショウ、今年は雪解けが遅く、車道からスノーシューを履いて行ったのは初めてのことだった。

だが沼の周りの雪は殆ど消えていて、清流の中でミズバショウがひっそりと咲いていた。

写真の上でクリックすると大きくなります。
ミズバショウ、2017.4.4-速報版?-_f0138096_15373006.jpg
ミズバショウ、2017.4.4-速報版?-_f0138096_15373817.jpg
ミズバショウ、2017.4.4-速報版?-_f0138096_15374366.jpg
ミズバショウ、2017.4.4-速報版?-_f0138096_15374753.jpg
2017年4月4日の撮影

by tarumae-yama | 2017-04-04 15:40 | | Comments(2)
Commented by なまけ者鳥見人 at 2017-04-04 18:48 x
お久しぶりです。
去年の画像を見てももう緑が見えていましたが、今年は本当に遅いですね。(アメダスは積雪0のようですが(笑))
これはあそこかな?と思いますが、恵庭市内の道ばたから見えるところもクルマで通りかかったら似たような感じでした。
Commented by tarumae-yama at 2017-04-05 17:39
なまけ者鳥見人さん
コメントを有り難うございます。
今年の雪解けはまだら模様なのかも知れません。
昨年はブログで3月24日にミズバショウを紹介していますから、1週間くらい遅れているかも知れません。

恵庭市のザゼンソウも撮影に行きたいと思っているのですが、やはり少し遅れているのかもですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 鳴尾山、2017.3.29-同... 恵庭岳、2017.4.2 >>