徳舜瞥山、2017.3.12-その1-

晴天の日曜日、駐車場から溢れた車が何台も路肩駐車をしているのだろうと覚悟していたけれど、思いの外空いていた。
登山中数えて見ると、我々を含め7組15名の登山者だったろうか。

前日や今日の先行者のトレースがしっかり付いていて一級国道並みだった。
我々は登りも下りもずっとスノーシューだったけれど、つぼ足やスキーの登山者もいてバラバラ。
さすがに、山スキートリオは頂上直下にスキーをデポして登ったようだが。

山行記録
駐車場08:30→1050m台地10:20→徳舜瞥山頂上11:23

写真の上でクリックすると大きくなります。
f0138096_09350348.jpg
写っているのはmoriさん
f0138096_09353110.jpg
樹木の影が綺麗
f0138096_09354663.jpg
奥に徳舜瞥山
f0138096_09361336.jpg
奥に真っ白な羊蹄山の頭がちょこっと写っている。左からmoriさん、Sさん、TOMさん
f0138096_09361751.jpg
有珠山
f0138096_09362569.jpg
羊蹄山の下に尻別岳の頭が写っている
f0138096_09363025.jpg
f0138096_09363836.jpg
枯れ木を撮るSさん
f0138096_09365038.jpg
モンスターを撮影中のmoriさん
f0138096_09365650.jpg
奥に徳舜瞥山頂上部
f0138096_09365891.jpg
同上。左上にツララを入れて
f0138096_09370446.jpg
室蘭からのソロの男性を入れて奥に徳舜瞥山頂上部
f0138096_09371121.jpg
中央奥にオロフレ山
f0138096_09373138.jpg
バックの羊蹄山に雲がかかってきた。同行者を入れて
f0138096_09373402.jpg
頂上直下に先行者が見える
f0138096_09381912.jpg
GPSの軌跡

by tarumae-yama | 2017-03-14 06:58 | 北海道100名山 | Comments(2)
Commented by S at 2017-03-14 21:40 x
初めて見る徳舜瞥山のデカデカモンスターに大感動でした。モンスター群の中はワンダーランドですねー!青と白の美しい世界に浸ることができました♡ありがとうございました!
枯れ木を撮影している私の写真、
私の写した写真より枯れ木が素敵に撮れているのは流石です

Commented by tarumae-yama at 2017-03-15 09:23
Sさん
コメントを有り難うございます。
頂上までは青空が広がっていて素晴らしい徳舜瞥山でした。

モンスターは最盛期を過ぎていたかも知れませんが、それでも中々見応えがありましたね。
次回は、ホロホロ山とオロオロ山へ足を延ばしたいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< オコタンペ山、2017.3.14 徳舜瞥山で驚きの出会い、201... >>