有珠山、2017.3.5-同行者からの写真-

何時ものパターンだが、同行者からの写真を紹介して、ブログの記事を1日分埋めようと思う(^^;)

それにしても、今年に入ってからヤマレコでもヤマップでも有珠山が紹介されるようになった。

低山ながら思いの外眺望の良い山だから、これから人気が高まりそうだが、違法行為ではないと言いつつ、地震計など観測器機を多数設置していることでもあり、関係機関は出来れば自粛して欲しいというのが本音だろうか。
f0138096_14123881.jpg
Kさんが地図を出して現在位置の確認中
f0138096_14124598.jpg
林道を行く同行者
f0138096_14125601.jpg
大有珠の頂上
f0138096_14130302.jpg
大有珠からオガリ山に向かう途中か? 上の4枚はSUさんの撮影
f0138096_14163669.jpg
ヤマップのさむしんさん一行と記念撮影
f0138096_14164669.jpg
北屏風山の頂上で。上の2枚はTOMさんの撮影
f0138096_14174941.jpg
同上。この1枚はSAさんの撮影
f0138096_14191509.jpg
北屏風山への登り、右上の山は有珠新山
f0138096_14185749.jpg
有珠新山のTOMさん。上の2枚はUさんの撮影



by tarumae-yama | 2017-03-11 00:09 | 北海道100名山 | Comments(6)
Commented by 隊長O at 2017-03-11 18:37 x
今晩は
火山観測施設は樽前山西山にもありましたね🎵
Commented by tarumae-yama at 2017-03-11 21:14
隊長Oさん
コメントを有り難うございます。
どう解釈して良いのかコメ返しに悩みました。
なので、ここでは何も書かないことにしました。
Commented by 隊長O at 2017-03-13 06:13 x
お早うございます。
火山観測施設があるからではないと思いますが🎵
Commented by tarumae-yama at 2017-03-13 07:51
隊長Oさん
コメントを有り難うございます。
樽前山西山の観測施設にも触れていましたし、私も規制?はそのせいではないと思っています。
それを承知での表現でした。
Commented by 隊長O at 2017-03-13 14:23 x
こんにちわ
「規制?はそのせいではない」
役所は何を嫌っていたんでしょうか?
Commented by tarumae-yama at 2017-03-13 15:50
隊長Oさん
答えを知っていて聞いているように思われ、その意図が今ひとつ分かりません。
今度お会いしたときの話題にしませんか?
名前
URL
削除用パスワード
<< オコタンペ山、2017.3.1... シリセツナイ山?、2017.3.9 >>