有珠山西山でボルトポーズ、2017.3.5-速報版-

強風予想に予定の山が二転三転して、結局有珠山に登ってきた。
有珠山は懸念したほどの強風ではなくて、大有珠からオガリ山、有珠新山と細尾根を歩くことが出来た。

とりあえず、西山でのボルトポーズの写真を1枚アップした。
読者のJさんに激励の気持ちをたっぷり込めて。
f0138096_20194949.jpg
西山頂上で同行者のボルトポーズ
f0138096_20195672.jpg
GPSの軌跡。小有珠以外の5つのピークを踏むことが出来た。地図の上でクリックすると大きくなります

by tarumae-yama | 2017-03-05 20:22 | 北海道100名山 | Comments(2)
Commented by U at 2017-03-06 10:39 x
昨日は有珠山ツアー、お疲れ様でした!
唯一未踏の西山を案内して頂き、また無事に登頂することができました。ありがとうございました。

お天気も山頂では青空になり、時々強風でしたが、5つも
ピークを踏むことができて、お山歩きを満喫した一日でした(^^)
Commented by tarumae-yama at 2017-03-06 14:24
Uさん
コメントを有り難うございます。

強風の中でも樹木の中を登る西山はクリア出来ると思っていましたが、大有珠~オガリ山、有珠新山までの外輪を歩けたのは嬉しい誤算でした。
特に、朝スライドしたさむしんさんたちが強風で大有珠だけにしたということですから。

天気と眺望もまずまずで、楽しい一日でした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 恵庭岳北尾根、2017.2.... 白老岳のスリップ事故から1年 >>