東千歳バーベキュー、2017.3.2

妻の1周忌にお参りに来てくれた幼友達のS君夫妻とN君。
その日の昼食は、私やS君がご馳走すると言っていたのだが、結局N君が隣町にあるしゃぶしゃぶの食べ放題の店に招待してくれた。

今日は、その返礼としてタイトルの店に行って来た。
一緒する予定だったS夫人は、体調がすぐれないと言って急遽不参加になったのは残念だった。

この店は、山友のブログ等でとても美味しいとの記事を幾つも見ていたから、ずっと気になっていた。
そして、N君は現職時代この店がある町のとある会社の支店長をしていて、随分利用したと聞いていたので店までナビゲーター役をしてもらった。

噂どおり、こぎれいな恰好ではとても入れない煙まみれの店内だったけれど、鶏肉の味と量は大満足だった。
それに野菜炒めも抜群の美味しさで追加したほど。
金額はリーズナブルだったから、より満足感があった。

店は、千歳市東丘と言いながら我が家から車でたっぷり40分以上かかるから、そうそう気軽に行けないけれど、今度孫達と再訪しようと思う。
きっと、孫はワイルド?な雰囲気に孫つくに違いない(^^;)

「食べログ」に的確な紹介記事があったのでそれを貼りつけたいと思う。
f0138096_20485517.jpg
f0138096_20492603.jpg
農家の倉庫のような店構え
f0138096_20495524.jpg
f0138096_20502539.jpg
肉を載せるのも味付けをするのを店のお姉さん?がやってくれる
f0138096_20505691.jpg
右端の味付けされた野菜は2人前、とても美味しくて更に2人前追加。鶏肉は3人前
f0138096_20512507.jpg
奥にN君、手前S君
f0138096_20515739.jpg
バーベキューの帰り道、安平町早来にある「北海道コクボ」の直売店へ。コクボはスーパーやコンビニ向けにシュークリームやエクレア、ロールケーキなどを製造している
f0138096_20522573.jpg
直売店だからコンビニよりかなり安い。期限切れに近いものはもっと安い
f0138096_20525586.jpg
同上。折角、風不死岳と恵庭岳に登って体重を落としたのに元の木阿弥になってしまいそうだ。写真の上でクリックすると大きくなります

by tarumae-yama | 2017-03-04 07:09 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by naoto at 2017-03-07 08:14 x
東千歳BBQはもうもうと立ち込める煙が特徴ですね~
改装前の油まみれでドロドロな内装に驚いた記憶があります。鶏肉はもちろんですが、炒め野菜が美味しいですよね!
Commented by tarumae-yama at 2017-03-07 09:24
naotoさん
コメントを有り難うございます。
naotoさんは何度も行っているのですね。
炒め野菜、甘くてとても美味しかったです。
追加したくらいですから。

昨年は私のドタキャンで漁岳をご一緒出来ませんでしたが、近いうちにご一緒出来ればと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 白老岳のスリップ事故から1年 恵庭岳北尾根、2017.2.... >>