多峰古峰山、2017.2.21

私信
兄や姉、検査結果を気にかけていた友人へ
20日にCT、レントゲン、骨シンチグラフィ等の検査を受けてきました。
結果、急を要する手術や放射線治療などしなくて済み、安堵でした。
とりあえず、3ヶ月後に今まで定期的に受けていたと同じ検査があります。
それにしても、予想外に高額な検査費用がショックで、つくづく病院に縁のない人達が羨ましいと感じた一日でした。
以上。


昨日は5名で多峰古峰山に登ってきた。
またも本命のオコタンペ山からの転進で、出だしは青空が広がっていて山を変えたことは大正解と思ったのもつかの間、頂上到着時は支笏湖や樽前山は降雪のため殆ど見えない状況だった。
同行者の一人が体調不良になった事もあり、頂上で風よけを作りそそくさと昼食を摂って下山した。

天気と眺望には恵まれなかったものの、ツルでブランコ遊びをしたり、倒木からジャンプをしたり、童心に帰ってそれなりに楽しんだ。

前日の検査結果に胸をなで下ろしたこともあり、私自身には青空が広がっている様に思えた多峰古峰山だった。
f0138096_09122665.jpg
スタート前の記念撮影
f0138096_09123301.jpg
f0138096_09124298.jpg
この辺りまでは素晴らしい青空だったのだが
f0138096_09124903.jpg
支笏湖対岸の恵庭岳には雪雲がかかってきた
f0138096_09125574.jpg
f0138096_09130369.jpg
ビューポイントで、雪雲が接近中
f0138096_09130910.jpg
f0138096_09131600.jpg
頂上到着。先行者に撮っていただく
f0138096_09132864.jpg
頂上の直下で昼食
f0138096_09133657.jpg
下山開始
f0138096_09134245.jpg
尻滑りのWさん
f0138096_09135557.jpg
ツルに乗ってブランコ遊び
f0138096_09140856.jpg
もっと太いツルに乗る女性軍
f0138096_09141587.jpg
倒木からジャンプするOさん
f0138096_09142311.jpg
f0138096_09143206.jpg
f0138096_09144013.jpg
f0138096_09144774.jpg
上4枚、女性軍がジャンプする連続写真。写真の上でクリックすると大きくなります


by tarumae-yama | 2017-02-22 09:33 | 登山 | Comments(12)
Commented by kitaironoyama at 2017-02-22 12:44
昨日は、お疲れさまです。
4人パーティの一人、ハンドルネーム宮王です。
お世話になりました。
Commented by tarumae-yama at 2017-02-22 14:45
宮王さん
コメントを有り難うございます。
昨日はトレースを使わせていただき、有り難うございました。
同行者が体調不良になり、一緒に南多峰古峰山をご案内出来ず申し訳ありませんでした。
宮王さんと三角山のモモンガのブログも拝見しました。
皆さん、アップするのが早いですね。
ところで、宮王さんはひょっとしてHYMLの会員ではないでしょうか?
そうなら、私も会員です。

また山でお会いする機会があれば嬉しいです。

最後になりましたが、頂上直下で撮った皆さんの写真が1枚あります。
ご希望なら送りますので、非公開コメントでメールアドレスを教えていただければと思います。
Commented at 2017-02-22 16:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tarumae-yama at 2017-02-22 17:43
鍵コメさん
コメントを有り難うございます。
コメント返しに気を使いますが、お会い出来て嬉しかったです。ただ、そうと分かっていたならと残念でした。

メールを発信しました。
これからも宜しくお願い致します。
Commented by TOM at 2017-02-22 20:27 x
こんばんは!

検査結果、とりあえずはひと安心ですね!
良かったですー。
そー言えば温泉もOKなんですよね?

昨日はイマイチの天気だったようですが、ツルブランコとか
倒木ジャンプとか、またまた楽しい山行だったんですねー。
見てたらまた行きたくなってきました!
Commented by なお at 2017-02-22 20:48 x
検査結果、大丈夫でよかったですね。
医療費は高かったとき、ショックですよね。

私もこの間ブランコやろうかと思いましたが、切れたら嫌だったのでやめておきました・・・
Commented by i-tomo at 2017-02-22 21:05 x
検査の結果良かったですね!
僕も安心しました!
でも安心して山やりすぎないように注意してくださいね!
ほどほどに長く楽しんでくださいね(笑)
Commented by ぴーちゃん at 2017-02-23 00:10 x
昨日は大変お世話になりました(*^^*)
青空の色が綺麗ですよね~ずっと続いて欲しかったです。それでも、樽前山も見えたし、南多峰古峰も見えたし…そして何より、ジャンプやら尻滑りやら…楽しかったですね(^∇^)皆さんの笑顔が眩しいです(笑)
頂上の雪庇はしびれますね💦💦
また、どうぞ宜しくお願い致します
Commented by zeropo7 at 2017-02-23 06:11 x
お早うございます。

検査結果、心配してました!

一安心ですね^_^

これから雪が溶けてお花も咲き出して良い気持ちでお山に登れますね!

無理しないようにして下さいね〜


Commented by RubyxJDA0509xyasu at 2017-02-23 07:06
おはよう御座います!
検査の結果が出て一安心ですね。私も安心しました。
温泉もOKが出た?ようですし、これで下山後の楽しみが解禁されて楽しみが増えましたね^^
多峰古峰山、やっぱり良い山ですね。
また登りたいです。
私もツルのブランコに乗れば良かったなぁ…。
また登る機会があったらブランコに乗ろうと思います^^
Commented by tarumae-yama at 2017-02-23 10:51
TOMさん、なおさん、i-tomoさん、zeropo7さん、ルナさん
コメントを有り難うございます。
皆さんお知り合いなので、個別にコメント返しするところを手抜きしました(^^;)
お陰様で、検査結果に安堵しているところです。
ただ、これからも定期的に血液や尿検査が続く訳で、腫瘍マーカーの値が今後も上がっていくなら何れ手術を受けることになるのかも知れません。
幸いなのは、前立腺癌は進行が遅いらしく、ガンが暴れる前に寿命が来るかも(^^;)

また皆さんとしばらくは一緒に山や温泉を楽しめそうで、それが一番嬉しいです。

Commented by tarumae-yama at 2017-02-23 11:10
ぴーちゃんさん
コメントを有り難うございます。
ご一緒するのは昨年3月の白老岳以来でしょうか。
あの時は10名もの大パーティでした。

今回、天気と眺望に恵まれず、南多峰古峰山へも行かず終いでしたが、それなりに楽しめました。
特に、3人のジャンプの連続写真、表情が面白くて(失礼!)何度見ても大笑いでした。

登りたい山のリスト、記憶しておきますね。
またとんこさんたちと一緒出来れば嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< キャメロン・カーペンター 多峰古峰山と南多峰古峰山、2... >>