北白老岳と白老岳でボルトポーズ、2017.1.29-速報版-

検査入院前日だが、タイトルの山に登ってきた。
晴天の上に風は静穏で、厳冬期とは思われない山を心から楽しんだ。

スノーシューでも膝まで埋まるほどの新雪があったけれど、二人組の先行者がいたために我々は大変楽をさせてもらった。
途中で追いつき、トレースのお礼を言うと、「tarumae-yamaさんですか?(本当は本名で言われたのだが)」と。
何と、N君やかよさんの山友である室蘭の大ちゃんとぶーちゃんだった。
お二人とは昨年2月28日漁岳でスライドしている。

その後は、お二人と一緒に北白老岳と白老岳のピークに立ち、下山もずっと一緒だった。
気さくなお二人は、二つのピークでボルトポーズまでやってくれ感謝感激。

とりあえず、ボルトポーズの写真とGPSの軌跡を載せた。
多分、山報告は数日後になりそう。

写真の上でクリックすると大きくなります。
f0138096_16575300.jpg
支笏湖と恵庭岳をバックに、北白老岳の頂上で
f0138096_16575485.jpg
羊蹄山をバックに白老岳の頂上で、左からぶーちゃん、大ちゃん、Uさん、TOMさん
f0138096_16575504.jpg
GPSの軌跡。トンネルの先から時計回りに北白老岳、白老岳と登った


by tarumae-yama | 2017-01-29 17:04 | 登山 | Comments(6)
Commented by U at 2017-01-29 19:27 x
今日は北白老岳&白老岳ツアー、
おつかれさまでした&ありがとうございました❗️

数日前の悪天予報が信じられない、
すばらしいお天気と大好きな無風、
大好きな稜線歩きを堪能しました。

大ちゃんサンとぶーサンのラッセルの
おかげで、苦労なく登頂できたので
お二人には感謝でしたね❗️

今季は冬山晴れ率が高いので、冬山の
イメージが良くなりつつあります(笑)


Commented by なお at 2017-01-29 21:29 x
天気良くていいですね~
私も早起きしたので山に行こうかと思いましたが(藻岩山か三角山)筋肉痛でやめました・・・
やっぱりスノーシュー欲しいです。でも買うならMSRかTSLか・・
Commented by tarumae-yama at 2017-01-29 23:19
Uさん
コメントを有り難うございます。
一度は諦めた山行でしたが、直前になって予報が好転し、急遽実施となりました。
風はなく、青空と眺望に恵まれ我々は本当に幸運でした。
更に大ちゃん達のトレースを拝借できたのも有り難かったですね。。
初めての白老岳と北白老岳、お気に入りの山になったことと思います。
Commented by tarumae-yama at 2017-01-29 23:24
なおさん
コメントを有り難うございます。
天気と眺望に恵まれた今日の山行でしたが、期待以上でした。
なおさんが筋肉痛なのですか?一寸信じがたいです。

私ならTSLよりMSRを勧めます。
少しMSRより重いですが、ノースイーグルの一番高いものも決して悪くないと思います。
高いといっても9000円前後ですから、MSRより格段に安いです。
でもまあ、MSRにしておけば間違いがないとは思います。
Commented by at 2017-01-30 12:02 x
素晴らしいお天気にボルトポーズ、小さく控える山々を見渡してすっかり金メダル気分です!
tarumae-yamaさん、Uさん、TOMさん、ぶーちゃん、大ちゃん、素敵な写真とポーズをありがとうございます。
拝見するたびに、ほんっとパワーいただけますヽ(^0^)ノ
次はどこの山かな~?と楽しみにしていまーす!!

生検・・・結構な数を採られるのですね。
落ち着かない日々かと思いますが、安心を勝ち取る為!とポジティブ(看護師さんの笑顔でパワー倍増?)にお過ごし下さいませ。
読書三昧の本の紹介も楽しみしています~。
Commented by tarumae-yama at 2017-02-01 15:44
Jさん
コメントを有り難うございます。
喜んで頂けたようで嬉しいです。
途中で一緒になったお二人とは顔見知りということもあって、喜んでポーズを取ってくれました。
私も嬉しかったです。

昨日、生検を無事?終えました。
予定通り12ヶ所でした。
今日退院しましたが、少し血尿が出ている状況です。
安静にしていれば2,3日で収まるようですが。

入院中、本を3冊読みましたが、期待外れでお薦めできるようなものではありません。
名前
URL
削除用パスワード
<< 検査入院 想いでⅤ、3年日記 >>