検査入院

一昨日読んだ重松清の「きみ去りしのち」は、涙もろくなった私に随分と胸に染みる本だった。
「愛妻日記」を書いた同じ作家とは思えない。

ところで、いよいよ検査入院当日になった。

これが独身時代なら心優しい看護師さんと知り合うチャンスと喜んだかも知れないけれど、昔ならとっくに寿命が来ているこの歳になって今更検査なんぞという気がしないでもない。
多分、(血圧を計るなどのために)看護師さんに手を握られても血圧や脈が上がることはないだろう!??

僅か30分ほどの検査のために2泊も入院する必要があるのか素人には解せないものがあるけれど、今の病院食はなかなか美味しい(妻の入院中に出た食事の半分は私が食べた。)し、この入院を読書三昧の楽しいものにしようと思う。

個室(出来れば妻が入っていた)を希望しているのだが、当日まで分からないそうだ。
4人部屋なら同室者のいびきや歯ぎしりなどで眠れないかも知れない。
それより逆に私の往復いびきがひどくて、足蹴りを喰らうかも(^^;)

明日からブログを2日間休みます。
f0138096_12064122.jpg
病院から渡されたパンフを撮影



by tarumae-yama | 2017-01-30 06:46 | 日々の出来事 | Comments(12)
Commented by なお at 2017-01-30 09:33 x
当日になりましたね。
個室、希望されたんですね。
個室料かかるけど2泊3日ならいいと思います。
食事も昔に比べたら美味しいですよね。
私は最初の病院では希望を聞かれたので、残さず食べれました。
30分の検査でも2泊するのはきっと大事をとっているんですね。2泊3日ならあっという間ですよ。

検査結果が大丈夫であることを祈ります。
そしてまた山、一緒に行きましょう
Commented by tarumae-yama at 2017-01-30 10:35
なおさん
コメントを有り難うございます。
個室を希望していますが、どうなりますか。
今日午後からの病院の受付で分かります。
確かに個室料がかかるので1週間以上だと無理ですが、3日間なら何とかなります。

今入院準備でバタバタしています。
耳栓まで用意しました。
4人部屋用ですが、必要なのは同室者かも知れません(^^;)

今の病院食、中々美味しいですね。
体重が増えて退院となりそうで怖いです。

退院したら、オコタンペ山や多峰古峰山などで良ければお誘いします。
Commented by あかまる at 2017-01-30 20:36 x
検査入院大変ですね。
ルナからコメントがなくて寂しいと聞いて飛んできましたw
ついでにあかまるが大好きなんだなとルナにラインしておきましたw
検査は大変かもしれませんが、読書が趣味なヤマさんなら逆に楽しい検査入院になるかもしれませんね?
あかまるもそこそこ読書をしますが、ヤマさんはどんな本を読んでいますか?
あかまるは主に海外のものを読むことが多いです。
検査なんともなければいいですが、またルナとたくさん山に登ってくださいね(*´∀`*)
Commented by N君 at 2017-02-01 08:26 x
おはようございます!
検査の結果が良好だとよいですね。
まだまだ山でガンガン行ってもらいますよ(^^)/
Commented by tarumae-yama at 2017-02-01 15:50
あかまるさん
コメントを有り難うございます。
まさかルナさんが本当にあかまるさんに伝えるとは思っていなかったので、嬉しいやらビックリするやらです。
あかまるさんを好きなのはまっきぃさんもかも知れません。

30日の13時に入院し、今日の13時過ぎに退院しましたが、二泊で3冊読みました。
大した内容の本ではなくて、期待外れでした。
私はルポ物と人情話の本が好みかも知れません。

ルナさんの体調が戻ったならまた一緒に登りたいと思っています。
これからもブログに遊びに来て下さいね。

水道の凍結に気をつけて下さいね。
風邪にも。
Commented by tarumae-yama at 2017-02-01 15:57
N君
コメントを有り難うございます。
9日に結果が分かります。
それまで落ち着かないですね。
山に行って無心になりたいですが、医師からは一月は激しい運動と、感染症の危険があるため不特定多数が入る温泉は禁止と言われました。
果たして守れるか?
Commented by zeropo7 at 2017-02-01 20:22 x
検査入院、お疲れ様でした。

結果が出るまでは落ち着かないですよね。

良い結果だといいですね。

激しい運動禁止令…無理しないで下さいね!!!
Commented by infiniti_q45_213 at 2017-02-01 22:04
お疲れ様です^_^

検査結果が出るまで不安ですよね...

良い結果であることを祈っています♬
Commented by RubyxJDA0509xyasu at 2017-02-01 22:51
今晩和!
検査入院お疲れ様でした!
結果が出るまで落ち着かない気持ちわかります。
ですが検査を受けないで放置するより検査をしてもし何かあったら早め早めの治療ができる方が安心すると思います。勿論何も無ければ更に安心です^^
運動禁止令もきついですが、温泉は暫くやめておいた方が良いと思います。
感染症は怖いものです。
まずはゆっくりと体を休めて下さい^^
検査結果が良好であることをお祈りしてます。
Commented by tarumae-yama at 2017-02-02 10:01
zeropo7さん
コメントを有り難うございます。
ご無沙汰しています。
そうですね、確かに結果が分かるまで落ち着かないですね。

白老岳の件、ずっと気にかけています。
先日、天気と眺望が良かったのにご一緒出来ず残念でした。
下旬以降、都合がつくようなら白老岳を計画しますので、ご連絡頂ければと思います。
Commented by tarumae-yama at 2017-02-02 10:03
まっきぃさん
コメントを有り難うございます。
確かに、結果が出るまで不安で落ち着かないですね。
でもまあ、なるようにしかならないです。

まっきぃさんの山は最近お友達と一緒が多いですね。
Commented by tarumae-yama at 2017-02-02 10:08
ルナさん
コメントを有り難うございます。
そうですね、前立腺癌は進行が遅いらしいので、この歳ですからもし見つかってもほっとくという手もあるかも知れませんが、やはり早めの発見、早めの処置が結果的に周りに迷惑をかけず済むかもですね。

山はともかく、温泉はしばらくおあづけです。
名前
URL
削除用パスワード
<< とりあえず退院 北白老岳と白老岳でボルトポーズ... >>