人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩塚製菓千歳工場直売店

千歳市の工業団地に岩塚製菓の工場があり、市内には直売店がある。
岩塚製菓のせんべい類が大好きな山友がいて、支笏湖周辺の山に登りに来たときなど直売店で大人買いをするらしい。
はね物などは随分と安く買えるようだ。

近日中にその山友と伊達紋別岳に登る予定があるため、今回山友が希望する品を直売店で買ってきた。
ただ、一番食べたかったという「塩おかき黒糖」はなかった。

(工場で)商品によっては月に1,2度しか製造しないとのことで、タイミングが悪ければ買えないらしい。
直売店の店員さんも何時入るか分からないとのことだから、山友のために山行の前日電話で「塩おかき黒糖」が入荷しているか聞いてみようと思う。
岩塚製菓千歳工場直売店_f0138096_14461695.jpg

岩塚製菓直売店の外観。店内は撮影禁止になっている
岩塚製菓千歳工場直売店_f0138096_14462927.jpg

山友に頼まれたせんべい類。段ボールの中に黒豆せんべいが2.5kg(税込み1280円)入っている
by tarumae-yama | 2017-01-20 07:19 | その他 | Comments(2)
Commented by TOM at 2017-01-20 20:47 x
こんばんは!

おやつの匂いに釣られてやってきましたー(笑)

製菓会社の直売所と言うだけでかなりそそられますー。
それに、月に1、2度しか製造しない「塩おかき黒糖」...
僕の「食べるべきお菓子リスト」に追加されました。

それと、検査の数値が~とのことですが、ホント大事にして下さいね!
連れて行ってもらわなくてはならない山が、まだまだありますので、健康でいてくれないと困りますよ!!
Commented by tarumae-yama at 2017-01-20 23:18
TOMさん
コメントを有り難うございます。
直売店は人気があり、ひっきりなしにお客さんが来る感じです。
「塩おかき黒糖」は、直前に電話して店にあるか確認した方が良いですね。
Mさんの大好物は「黒豆せんべい」で、これは2.5kg入りの段ボールで売っていました。
こちらもリストにぜひどうぞ。

今読んでいる「暴雪圏」はとても面白いです。
それとTOMさんが薦めていた「九月が永遠に続けば」と「ナミヤ雑貨店の奇蹟」も併行して読んでいますが面白いですね。
時間が1日24時間では足りません。

前立腺の腫瘍マーカーは、遺伝的なことも影響するようですから自分ではどうしょうもないですね。

山は近いうちにご案内のメールを出しますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 恵庭渓谷の氷柱 2017.1.20 幌平山、1月17日 >>