人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幌平山、1月17日

一昨日、泌尿器科で3ヶ月毎の検診を受けてきた。
数値が悪化していて、もう検査入院の段階という医師の話には落ち込んだ。

駐車場に戻ると、雑木林の奥には青空を背景に真っ白な樽前山がクッキリだった。
それを見て、へこんでいても数値が改善される訳でもないし、気分転換に山へ行こうと。

と言っても、昼からでは樽前山は時間的に無理だから、短時間で登れる幌平山へ。
だが、幌平山(イチャンコッペ山)の駐車場に着いたときは、青空がなくなって幌平山の頂上では雪になった。

今日は仏滅だったのだろうかと思うような一日だった。
でもまあ、誰にも会わず、登っている間は無心になれたから、それだけでも良かったと思う。

山行記録
登山ポスト12:38→幌平山頂上13:28~13:41→登山ポスト14:01
幌平山、1月17日_f0138096_171218.jpg

最初からスノーシューを履いて登った。奥に風不死岳、まだ頂上まで見える
幌平山、1月17日_f0138096_1711268.jpg

雪がチラつきだした
幌平山、1月17日_f0138096_1712544.jpg

風不死岳の頂上が雲に隠され出した。幌平山の斜面には尻滑りの跡が何本かあったけれど、それを登りに利用するには斜度がきついかも
幌平山、1月17日_f0138096_1713487.jpg

幌平山頂上。雪のため支笏湖も奥の風不死岳もぼやけている
幌平山、1月17日_f0138096_1714297.jpg

正面に恵庭岳
幌平山、1月17日_f0138096_1715247.jpg

少し視界が良くなった。中央に紋別岳
by tarumae-yama | 2017-01-19 07:41 | 登山 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 岩塚製菓千歳工場直売店 支笏湖氷濤まつり >>