恵庭岳、12月8日-速報版-

同じ千歳在住のizumisawaさんからメールが来て、今月山に行ける日が書かれていた。
以前にもブログで紹介したけれど、夏は忙しい彼とは冬季限定?の山友。

早速、izumisawaさんとはFacebook繋がりのOBATAさんに休みの日を連絡して、都合のつく日に一緒しましょうとメールを出した。
他にSさんとH原さんにも。

その結果、皆さん8日が都合がつくとのことで、今日の恵庭岳が実現した。

Sさんとizumisawaさんは、昨年2月12日にOBATAさんと恵庭岳に登っているし、H原さんは、今年5月2日に漁岳でOBATAさんと一緒しているから、彼女には全員顔見知りである。
もっとも、私を含め同行者がOBATAさんと登るのは随分久しぶりと言えるかも知れない。

山報告は後日と言う事で、とりあえず速報版として写真を5枚アップした。
f0138096_1831545.jpg

H原さんを先頭に、Sさん、izumisawaさん、OBATAさん
f0138096_1832828.jpg

第1見晴台で、雪が降っている
f0138096_1834326.jpg

第2見晴台の近く
f0138096_1835285.jpg

同上
f0138096_184480.jpg

第2見晴台到着。気温-11℃、強風で雪煙が舞う。奥に頂上岩塔
by tarumae-yama | 2016-12-08 18:10 | 北海道100名山 | Comments(4)
Commented by RubyxJDA0509xyasu at 2016-12-09 09:35
恵庭岳登山お疲れ様でしたー!
あれから体調は如何でしょうか?
凄い豪華なメンバーですね!
レジェンドばかりで格好良いです(*´∀`*)
元々参加は出来ませんでしたが、参加出来なくて良かったかもしれません…皆様健脚過ぎて私じゃついていけないのと、気温が凄く低くて耐えられなかったかと(´;ω;`)
まだまだレジェンドメンバーのお姿を見たいのでブログのup楽しみにしてます♪
11日は晴れると良いですね^^
Commented by tarumae-yama at 2016-12-09 13:10
ルナさん
コメントを有り難うございます。
このところ血圧が高いのが少々気になりますが、まあまあ元気です。
恵庭岳も何とか皆についていくことが出来ました。

今回もレンズが曇ってあまり良い写真はありませんが、明日にでもアップしますね。
第2見晴台で山専ボトルに入れた甘酒がまたもぬるくなっていました。
先日交換してもらったのとは別の山専ボトルです。
今日、検品のために新潟に送りました。
全くトラブル続きでガックリです。

11日、楽しみですね。
Commented by izumisawa at 2016-12-10 06:04 x
先日はお疲れ様でした。
みなさんの日程を調整してくださってありがとうございました。天気も最高でした!
それにしても、みなさん健脚でついて行くのがやっとでした^ ^
またお願いしますm(._.)m
Commented by tarumae-yama at 2016-12-10 15:39
izumisawaさん
コメントを有り難うございます。
皆さんの都合がついてお陰様で楽しかったです。

また天気予報を見て連絡しますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< イチャンコッペ山、12月4日 有珠山、12月3日-その2- >>