風不死岳、11月26日-速報版-

予定通り4名で風不死岳を北尾根から登ってきた。
晴天に恵まれた上に頂上は風がなくて11月下旬とは思えないほど暖かいと感じた。

とりあえず、速報版として2枚だけアップした。
f0138096_22311541.jpg

ブログの読者のJさんの要望に久しぶりにお応えし、同行者のボルトポーズ
f0138096_22313041.jpg

風不死岳の頂上から樽前山
by tarumae-yama | 2016-11-26 22:36 | 北海道100名山 | Comments(6)
Commented by J at 2016-11-27 00:48 x
ぼるとーぉーーー!!\(^o^)/うれしぃです!

ありがとーぉーぉーございまーぁーぁーすっすっすー!!(ーやまびこー)
すっごい青空にチカラいっぱいのボルトポーズ!!
ぱわーいただいたので、樽前山ドームを9秒ダッシュで1周できちゃいそうです。
tarumae-yamaさん、Mご夫妻、Uさん、ありがとうございますヽ(^o^)丿

あぁ〜樽前山が呼んでいる〜♪
Commented by U at 2016-11-27 07:57 x
風不死岳ツアー、お疲れ様でした&ありがとうございました!
お天気に恵まれ、素晴らしい景色を堪能したお山歩きでした。
樹氷と青空、見飽きないです。
寒くてもうダメかも・・と思うのですが、
この景色を見ちゃうと、また歩きたくなります(^^)

M夫人のボルトポーズはカンペキですね!
練習して次回に備えます(笑)


Jさん
はじめまして(^^)
喜んで?頂いて光栄です(笑)
暖かく、お山歩きの気持ちのよい季節になったら、
樽前山で、ボルトポーズをご一緒できたら嬉しいです!
Commented by tarumae-yama at 2016-11-27 13:45
Jさん
コメントを有り難うございます。
喜んで頂けたならとても嬉しいです。
同行者も皆さん協力的で楽しかったです。
また機会をつくってぜひやりたいと思います。

やまびこには笑ってしまいました。
そして、来年はJさんも一緒になって樽前山でやりましょう。
Commented by tarumae-yama at 2016-11-27 13:57
Uさん
コメントを有り難うございます。
羊蹄山までは見えませんでしたが、青空が広がり穏やかな頂上でしたね。
アイゼンの爪の効きが良くて安心して登れました。
寒さは中々のもので指先の冷たさが身に染みましたが、頂上からの素晴らしい光景はしばしそんな事を忘れさせてくれますね。

皆さん嬉しそうにボルトポーズをとってくれ、シャッターを押しながら私も楽しみました。
Commented by J at 2016-11-28 09:46 x
わがままゴリ押しのリクエストにもかかわらず、笑顔のバッチリポーズを決めて頂いて、そして楽しくシャッターを押して頂いて、ありがとうございます!(ToT)ウレシナキ〜
雪の樽前山を見ながら、お花の咲き誇る山歩きを楽しみにしてます(*^^*)
足を引っ張らないように、これからあるであろうドカ雪の雪山で遊びながら?!足腰を鍛えます。
こっそりボルトポーズの練習も…(笑)

Uさん、スペシャルメッセージをありがとうございます!
私もご一緒できたらすごく嬉しいです。
是非よろしくお願いいたします!!(^O^)
Commented by tarumae-yama at 2016-11-28 14:39
Jさん
コメントを有り難うございます。
わがままゴリ押しのリクエストとは全く思っていないので、余計な気を使わないで下さいね。

改めてボルトポーズをネットで調べてみましたが、同行者のポーズは本人のとは結構違うようなので、次回はバッチリと決めたいと思います。

樽前山は、エゾイソツツジとマルバシモツケの満開の頃が私は一番好きです。
その頃ぜひご一緒したいと思います。
その前に、コメバツガザクラやイワヒゲなどが咲きます。
イワヒゲも中々可愛いので、その頃にもご一緒したいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 有珠山、11月17日-同行者か... 七条大滝、11月25日 >>