偶然

18日午前零時過ぎ、ブログの開設以来の訪問者数が666、666名となり、偶然にも6が六つも重なった。

9年7ヶ月間の結果だが、この数字が大きいのかそうでないのか分からないけれど、自分のことながらよく続いているものだとは思う。
因みに、開設から今日までに3955本の記事をアップした。
一月平均34本を超える計算になる。

過去の記事を読み返してみると、赤面するような拙い記事に、近年毎日300名以上の読者がいることが不思議でならない。
拙い記事は一向に改善されていないし、今後も洗練される見込みは全くないと思う。

ともあれ、健康に感謝しつつ日々更新出来れば嬉しい。
f0138096_03750100.jpg

2016年11月18日午前0時過ぎのブログレポートのアクセス数

by tarumae-yama | 2016-11-18 00:44 | 日々の出来事 | Comments(18)
Commented by U at 2016-11-18 07:34 x
訪問者「666666」おめでとうございます!
いつも楽しく拝見しております。

健康第一、アイスは1日1個まで。
これからもお山をご一緒させて頂きたく、
よろしくお願い致しますー(^^)
Commented by なまけ者鳥見人 at 2016-11-18 07:52 x
やはり1日平均300超えというのは凄いです!
(私のブログは、1日平均70ぐらい(笑))
内容はもちろんですが、記事の内容や普段の行動から、tarumaeyamaさんの人柄も関係してるような気がします。
Commented by J at 2016-11-18 08:52 x
「666666」おめでとうございます!
何だか愛車の走行距離ゾロ目ゲットみたいで嬉しいです(^^)
特別な日は徳用小さめアイスは2個ということで(笑)
これからも癒やしと元気を頂きに詣りまーす!

Uさんちのビビちゃん、とっても可愛いですね(*^_^*)
Commented by さなえ at 2016-11-18 09:04 x
おめでとうございます♪( ´▽`)
9年7ヶ月もの間ブログが続いていたのですね🎵
tarumae-yamaさんの事を知ってから日は浅いですが、これからもお互いに健康でいつも楽しく笑っていられるような山歩きしたいですね( ^ω^ )
日課のように、いつもブログ楽しみにしてるんです
続けられる限り続けて下さいね♪
Commented by tarumae-yama at 2016-11-18 11:16
Uさん
コメントを有り難うございます。
ぞろ目にはビックリでした。
たまたまのタイミングでした。
記事に付いては、少し加筆しました。

ここ3日間400人を超えるアクセスがあるのは、やはりカレーメシの記事のせいかも知れませんね。

あいすまんじゅう、カロリーの高さにびっくりです。
2個食べたなら完全なカロリーオーバーですね。

これからの山行、寒さ対策が大変でしょうが、また皆さんと賑やかに登れたならと思います。
こちらこそ楽しみにしています。


Commented by tarumae-yama at 2016-11-18 11:23
なまけ者鳥見人さん
コメントを有り難うございます。

私の人柄を知れば去って行く読者が増えていくと思います。
それでも増えているとすれば、それを上回る営業活動でしょうか。
最近はそんな活動の気力も失せてきましたが、有り難いことです。
なまけ者鳥見人さんと同じように毎日アップしていることもあるのかも知れません。

最近は、望遠レンズを持って公園に行くことがなくなりました。知人のブログを見て楽しませてもらっています。
もちろん、なまけ者鳥見人さんのブログにもお邪魔させていただいています。
Commented by tarumae-yama at 2016-11-18 11:32
Jさん
コメントを有り難うございます。

本当ですね、愛車の走行距離ゾロ目ゲットみたいですね。
全く偶然のタイミングでしたが、ビックリでした。
珍しいことなのであえて記事にしました。
次に7のゾロ目になるのは13ヶ月後くらいでしょうか、読者のアクセスが減らなければですが。

最近はあいすまんじゅうを毎回スーパーで買って来ますが、あんこがたっぷりでカロリーが高いので、さすがに2個は・・・。
でも、今回は特別ということでしょうか。

ビビちゃんは可愛いですね。
私は犬を飼ったことがないのですが、飼い主にはたまらなく可愛いのでしょうね。
犬なのに猫かわいがり・・・??
Commented by tarumae-yama at 2016-11-18 11:50
さなえさん
コメントを有り難うございます。
ブログの開設は、定年退職して妻と車で寝泊まりして本州へ日本100名山巡りの旅に出かけようとしたのがきっかけでした。
旅先からブログで家族や山友に近況を知らせたかったのです。

一月後、旅から帰ってきてもブログのアップを止めるタイミングを失して今まで来ています。

さなえさんとはN君のメンバーとで楓沢をご一緒しましたね。
沢山いたので殆どお話しする機会がありませんでしたが、さなえさんの絶えることのない笑顔が印象に残っています。

今度またN君達と、徳舜瞥山辺りにスノーシューで登りたいですね。
旭川からだと往復の移動が大変でしょうか。

日課のようにブログを見てくれているとのこと、とても嬉しく励みになります。
有り難うございます。
Commented by zeropo7 at 2016-11-18 19:53 x
「666666」!!
おめでとうございます。

とても、気持ちの良い数字ですね。

それだけ沢山のファンがいて私もその1人ですょ〜!

旭川、函館、稚内の市民を計算すると約66万人になりましたよ笑

山の参考にもなるし、笑いもアリのblogをこれからも楽しみにしています!
Commented by TOM at 2016-11-18 21:27 x
こんばんは!

「666666」、おめでとうございますー!
こういう数字ってなんか嬉しくなっちゃいますよねー。
それに3955本の記事の中に、僕も何度か登場させていただいてるのが、けっこう自慢だったりします(笑)

でも、9年7ヶ月も続けられてることが、本当に凄いことだと思います!
自分から進んでやろうが、やらされようが、飽きがくる時って必ずあると思うのですが、ココまで継続できるということは、やっぱり凄いですよー!

これからも是非とも続けて下さい!但し、無理は厳禁ですよー。
Commented by tarumae-yama at 2016-11-18 23:57
zeropo7さん
コメントを有り難うございます。
午前0時過ぎに見た時に丁度ゾロ目でビックリしました。
直後に3人ほどアクセスがあったため驚きのタイミングでした。
有名人のzeropo7さんがファンだなんて光栄すぎて恥ずかしいです。

旭川と函館は理解できますが、人口3.7万人の稚内を加えたところがユニークでzeropo7さんらしいです。

私のブログが参考になることがあるなら嬉しいです。
それだけでもブログを続ける意義がありますね。

またご一緒する機会があれば嬉しいです。
以前お話をした白老岳、いかがでしょうか。

Commented by tarumae-yama at 2016-11-19 00:04
TOMさん
コメントを有り難うございます。
Jさんのコメントにありましたが、何か車の走行距離のゾロ目みたいです。
数えたことはないですが、3955本のうちの10本以上はTOMさんとの山行がアップされていると思います。

9年7ヶ月も続いていることに、飽きっぽい私としてもビックリしています。
10年とか100万アクセスとかどこか区切りの良い所で止めたいという思いは何時もあります。
もっとも、100万になる前にこの世から消えているかも知れませんが。
Commented by J at 2016-11-19 07:11 x
あいすまんじゅう〜箱入りは気持ち小さめですよ〜♪
少食な我が家向けなので近所のアイス激安Dayには愛車でGo!です(笑)

http://www.marunaga.com/product/iceman/

犬なのに猫かわいがり・・・??
この間のお座布団、返さなくっちゃ(*´艸`*)
Commented by N君 at 2016-11-19 09:40 x
続けるというのは大変な事です!
ボクも2012年の7月にTarumae-yamaさんのブログに初登場してたまーに登場させていただいてます。ありがたい事です(^^)
自分もSNSの投稿を熱心にやってましたが、最近ちょっとテンション落ち気味で(^^;)
Tarumae-yamaさんのようにモチベーションを持続させるのはスゴい事です!
来年はTarumae-yamaさんとの山行も増やしたいな、と考えていますよ。
よろしくお願いします(^^)/
Commented by tarumae-yama at 2016-11-19 11:22
N君
コメントを有り難うございます。
継続は力なりと言うけれど、意識してブログを書いていた訳ではありません。
むしろ、いつ休もうか、いつ止めようかと思いながら続けていた気がします。

N君と山に行く機会が最近は少なくなりましたね。
それだけ他の人からお誘いがあると言うことだから、良いことだと思っています。
ただ、SNSの投稿頻度が凄いので、息切れしないのかと心配していました。

お互い何事もバランス良く過ごしたいですね。
Commented by tarumae-yama at 2016-11-19 14:13
Jさん
コメントを有り難うございます。

箱入りの方が小さくてその分カロリーが低いですね。
ですが、近くのスーパーには箱入りを置いていないのです。
今朝のチラシを見ると、あいすまんじゅう10%引きで売り出しているようです。
早速買いに行かなくては(^^;)
アイス激安Dayなんてあるのですね。
ガソリン代をかけても行く価値はありそうです。
今度教えて下さいね。

猫かわいがりして座布団返上ですか?
ニャンともガッカリです。
猫んでしまいそう(^^;)
Commented by J at 2016-11-22 13:56 x
こんチクワ!(笑)
もうtarumae-yamaさんにお座布豚取られっぱなし〜なので、
にゃマゾンでワンクリしました!…ウソです(笑)

うちの近所のホクレンでは一人5箱まで3〜4割引きくらいになりますよ〜売り切れだったらゴメンなさいですけど。
1日に開催されることが多いので、こっち方面を通過の際は寄ってみてくださいませ!
直前でもご連絡いただければ5×2箱の大人買い〜(^^♪
Commented by tarumae-yama at 2016-11-22 23:41
Jさん
コメントを有り難うございます。
ダジャレばかりでニャンですが笑ってやって下さい。
千歳にもホクレンがあるので、来月の1日に行ってみます。
有益な情報を有り難うございます。

毎日食べているので、この頃サッパリ体重が落ちないです。
山にも少し間が空いています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 有珠山、11月17日-その1- 有珠山、11月17日-速報版- >>