有珠山、11月17日-速報版-

隊長Oさんから声がかかり、M夫妻ともども有珠山に登ってきた。

11月6日に登った時は大有珠のみだったけれど、今回は外輪山のピークを全て(小有珠を除く)踏んできた。
だが、低温と一時風雪模様の天気に中々厳しい有珠山だった。
それでも、青空が広がっている時間が長く、素晴らしい眺望を満喫出来た。

とりあえず、速報版として写真を数枚アップし、山報告は明日以降にしたい。

写真の上でクリックすると大きくなります。

f0138096_1823264.jpg
大有珠の頂上で、M夫人

f0138096_182421.jpg
中央左に銀沼

f0138096_1825351.jpg
オガリ山頂上は目前

f0138096_183755.jpg
右上に西山

f0138096_1831899.jpg
有珠新山から洞爺湖

f0138096_1833031.jpg

西山を最初に登り、その後反時計回りに大有珠へ。スタート地点から余分な直線が入ってしまった(^^;)

なお、有珠山へは同行者が関係機関に違法行為でない事を確認した上での登頂なので、批判のコメントは受けたくないです。
by tarumae-yama | 2016-11-17 18:18 | 北海道100名山 | Comments(6)
Commented by あかまる at 2016-11-17 23:07 x
|ωΦ*)コソーリ・・・

いつもルナをありがとうございます。
ルナから聞きましたがあかまるはネット小説は書いていません(笑)
これからもルナをよろしくお願いします。
  ∧,,∧ きゅっ
  (´・ω・)
⊂ノ  ニつ
(`(´ ノ
 || ノ
(_(_)
Commented by tarumae-yama at 2016-11-18 00:10
あかまるさん
コメントを有り難うございます。
ルナさんの親友からのコメント、とても嬉しいです。
てっきり、ネット小説作家はあかまるさんだと思いました。
色々と楽しい話をルナさんから聞いています。
今度ぜひ一度お会いしたいです。場所はビュッフェで。
Commented by RubyxJDA0509xyasu at 2016-11-18 06:44
おはよう御座います!
昨日はお疲れ様でしたー!
晴れてくれたお陰で眺望も良くて楽しい有珠山ツアーでした(*´ω`*)
ロールケーキも御馳走様でした!
これからの時期登れる山なのかはわかりませんがまた登りたいです。
トップ画像、格好良く撮ってくれて有難う御座います(*´ω`*)早速画像を保存しちゃいました。

うちのあかまるがお邪魔してすみません(笑)
Commented by tarumae-yama at 2016-11-18 11:09
ルナさん
コメントを有り難うございます。
昨日の有珠山は、眺望に恵まれて良かったですね。
残雪期も素晴らしいかも知れません。
来春、また皆さんと行きたいです。

昨日の写真、喜んで頂き嬉しいです。
近々、写真を送ります。

あかまるさんからコメントが入ってびっくりでしたが、嬉しかったです。
今度はご本人にぜひお会いしたいです。
Commented by すみたこ at 2016-11-18 23:02 x
こんばんわ。
有珠山、登れるんですね。勉強会かなんかじゃないと駄目だと思ってました。
来年にでも、いってみます(^_^)
ただいま、帯広にて仮眠中で山事情を知りたくのぞいて見ました(笑)
Commented by tarumae-yama at 2016-11-19 00:13
すみたこさん
コメントを有り難うございます。
北海道に来ているのですね。
今回はどこの山を登る予定でしょうか?

有珠山、殆どの人がそう思っていると思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 偶然 イチャンコッペ山、11月14日 >>