有珠山、11月6日-速報版?-

昨日、有珠山に登ってきた。
登山口に向かって車を走らせていると、稀府岳に登るはずだったコズさんからLINEで我々に合流すると。

今回は外輪山の展望台が最終目的だったのだが、1年ほど前、隊長Oさんのヤマレコから頂上へ行く事が可能と知っていたため、合流後展望台を越えて頂上を目指した。

今日は記事を書く時間が取れないため、速報版?としてとりあえず写真を4枚アップ。
明日山報告をアップ出来ればと思う。
f0138096_10205670.jpg

コズさん達と合流して6名で
f0138096_1021562.jpg

頂上部をバックに。瞬間的に青空が覗く
f0138096_1022582.jpg

真の頂上?
f0138096_10221467.jpg

一応頂上に到着。レンズが曇っていてシャープさに欠ける(^^;)
by tarumae-yama | 2016-11-07 10:28 | 北海道100名山 | Comments(6)
Commented by J at 2016-11-07 11:30 x
tarumae-yamaさん、こんにちは!
お天気が心配でしたが、無事登られたのですね!!
またまた、楽しい山になられたようで良かったです。
続報、楽しみにしていまーす!
Commented by TOM at 2016-11-07 20:44 x
こんばんは!

昨日は申し訳ありませんでした。
次は絶対に参加させていただきますので宜しくお願いします!

真の頂上、シャープさに欠けるといっても、けっこうイイ感じ
ですよ~。
頂上バックの写真...僕もその中に居たかったです(泣)

そー言えば、BSで昨日から「山女日記」がスタートしましたよー。
なかなか面白かったです~。
Commented by tarumae-yama at 2016-11-07 21:28
Jさん
コメントを有り難うございます。
昨日は目まぐるしいほどの天気でした。
まあ吹雪がひどいか雨なら止めたと思いますが、そこまでではなかったので登りました。
大勢であれこれ話しをしながら楽しかったです。
晴天ならもっと良かったとは思いますが。
Commented by tarumae-yama at 2016-11-07 21:31
TOMさん
コメントを有り難うございます。
2週続けて結石、もとい、欠席(不参加)は残念でした。
次回参加出来ると良いですね。
でももうアイゼンが必要な山ばかりになって来た感じです。
BSで「山女日記」始まったのですね。
でも、今はニュース以外TVは全く見なくなりました。

有珠山、来春また計画したいと思います。
Commented by U at 2016-11-08 16:06 x
先日は有珠山ツアー、お疲れ様でした!
当日まで、犬とゆるーく有珠山散歩 と思っていたので、
まさかの展開でした(苦笑)
一瞬ではありましたが、あの景色、大感激でした。
登り3時間、寒さと強風の中、頑張った甲斐がありました(^^)

ルートファインディングをしているお三方、
とてもかっこよかったですよ!
ご一緒できてとても楽しかったです。
Commented by tarumae-yama at 2016-11-08 22:35
Uさん
コメントを有り難うございます。
本当にまさかの展開でしたね。
行動食のみだったので3時間の登りでぺこぺこになりました。
頂上からの一瞬の眺望、まさに幸運でした。

ルートファインディング、偉そうに言いますが、経験を積めば出来る様になると思います。
予測したコースがバッチリ上手くいったときはなぜか笑みが浮かびます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 恵庭岳の遺体発見者 今年、150座超える >>