ホロホロ山と徳舜瞥山、10月23日-速報版-

16日の楓沢から風不死岳は暖かな晩秋の山行だったけれど、今日のホロホロ山と徳舜瞥山は、一転冬山の厳しさだった。
とりあえず、速報版として8枚の写真をアップした。
f0138096_081293.jpg

f0138096_082237.jpg

f0138096_083431.jpg

f0138096_084882.jpg

f0138096_085898.jpg

f0138096_09764.jpg

f0138096_091647.jpg

f0138096_092692.jpg

by tarumae-yama | 2016-10-24 00:11 | 北海道100名山 | Comments(8)
Commented by U at 2016-10-24 12:56 x
かつての乙女1号です(笑)
昨日はホロホロ山&徳舜瞥山、
プラス、プチナイアガラの滝見物ツアー、
お疲れ様でした!

10月で早くも冬山ムードのお山歩きになり、
まさかの樹氷に出会えるとは思いもしませんでしたが、
冬山の美しさをチラリと見せてもらい、
これからの季節、どんな表情を見せてくれるのだろう・・
と、楽しみになってきました。

7枚目のお写真、モコモコしていてかわいらしいです(^^)
Commented by N君 at 2016-10-24 15:38 x
昨日は急ではありましたが、お仲間に入れていただきありがとうございました!
のんびりと楽しく歩かせてもらいました。
今年は行けないかな…と思っていたホロホロ山~徳舜瞥山へ行けてよかった!
思いがけず樹氷も見れてよかった!
すぐに冬は来ますね(^^)/
Commented by tarumae-yama at 2016-10-24 22:03
Uさん
コメントを有り難うございます。
いきなりの冬山状況に寒さが身体にきつかったですね。
そしてまさかの樹氷、目を奪われました。
もう少し低山で雪を見なくて良い歩きをしたい気分ですが、これからは1週毎に冬山シーズンへと突き進んで行くのでしょうね。
身体が追いつきそうにありません。

7枚目の写真、私も駄作連発の中では気に入った1枚です。
Commented by tarumae-yama at 2016-10-24 22:06
N君
コメントを有り難うございます。
我々の山行に参加してもらい、嬉しかったです。
人生経験豊かな女性陣からの叱咤激励?、身に染みたでしょうか。
樹氷は心に沁みましたね。

また一緒出来るのを楽しみにしています。
Commented by J at 2016-10-25 18:40 x
こんばんは!
10月とは思えない景色ですね。
ひとあし早い冬景色、樹氷が綺麗!!
羊のようなモコモコ山もほんと可愛らしいです。
登山〜下山と秋から冬への瞬間移動ですね。

まさかとは思いますが、23日夕方錦岡線を西IC方面に走行していらっしゃいました?すれ違ったドライバーさんの一瞬がとても良く似てらしたので…
Commented by tarumae-yama at 2016-10-25 21:31
Jさん
コメントを有り難うございます。
思いもかけず冬景色に遭遇でした。
身が引き締まる思いでしたが、それにしても寒かったです。
まだ身体が追いついていないのでしょうね。
ホロホロ山で、Jさん要望のボルトのポーズを同行者にとってもらいました。
明日か明後日にでもアップしますので、楽しみに待っていて下さい。

23日は下山後大滝村のきのこ王国できのこ汁を食べましたが、17時過ぎに帰宅しました。
なので、残念ながら人違いですね。
Commented by Shingetu616 at 2016-10-25 23:30
お久しぶりです!
22日、土曜日に徳舜瞥に行きました。すっかり冬の装いで、澄んだ空気が気持ち良かったです(*^^*)
ところが…久々の山だというのにどうやら結婚指輪を落として来てしまったようです(;_;)
明日、捜索に行ってきます…(^^;)
Commented by tarumae-yama at 2016-10-26 15:40
Shingetu616さん
コメントを有り難うございます。
我々の前日に徳舜瞥山だったのですね。
M夫人と昨日れいこさんの事を話題にしていたのですが、相変わらずお忙しいですか?
今年の雪山はまたM夫妻と休みを調整して登りたいですね。

結婚指輪、大変でしたね。
それで今日捜索なのですね。大切なものですから見つかると良いですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 楓沢から風不死岳、10月16... 黄葉のイチャンコッペ山、10月22日 >>