黄葉のイチャンコッペ山、10月22日

前夜、珍しいことにヤマレコで有名人のzeropo7さんからメールがあった。
楓沢の状況を問い合わせるものだったのだが、メールのやりとりの中でイチャンコッペ山に変更になった上、私も同行することになった。
まあ、山飯をご馳走するよう同行の条件を図々しくも出したけれど(^^;)

ともあれ、zeropo7さんとは5月20日に楓沢翌21日恵庭岳西峰に一緒して以来のこと。

私はスパイク長靴で、zeropo7さん達は登山靴だったけれど、広く笹刈りされて頂上まで快適に歩くことが出来た。
そして、オレンジや黄色が多かったものの、紅葉のピークに登るという良いタイミングだった。
惜しむらくは青空がなかったことだが、それでも風は弱く案外視界が良かった。

登りに休憩を含め2時間22分、下山に1時間24分
f0138096_221342.jpg

駐車場からスタート直後
f0138096_2211355.jpg

f0138096_2212137.jpg

f0138096_2212810.jpg

f0138096_2213794.jpg

f0138096_221471.jpg

f0138096_2215655.jpg

ツルリンドウの赤い実
f0138096_2225100.jpg

f0138096_2221729.jpg

zeropo7さんとイチャンコッペ山初登頂のきょうこさん(左)
f0138096_2223159.jpg

バックに恵庭岳。うっすらと雪化粧しているようだ
f0138096_2224041.jpg

zeropo7さんはシチューを、きょうこさんはホットサンドをご馳走してくれた
f0138096_2224780.jpg

f0138096_2225552.jpg

f0138096_22379.jpg
1時間ほどゆっくり過ごし、小雪がちらついてきたタイミングで下山

f0138096_2231698.jpg

f0138096_2232516.jpg

f0138096_2233437.jpg

f0138096_2234161.jpg

f0138096_2235050.jpg

f0138096_2235875.jpg

無事下山
by tarumae-yama | 2016-10-23 00:09 | 登山 | Comments(10)
Commented by RubyxJDA0509xyasu at 2016-10-23 01:30
今晩和!
今日はイチャンコッペ山だったんですね!お疲れ様でした^^
イチャンコッペは雪がある時にしか登った事が無いので雪が無い時期に一度登ってみたいです。
紅葉もとても綺麗ですねー。
それにしても…シチューとホットサンド凄く美味しそうですね…。
山で食べるものは何でも美味しいと思いますが、山で作って出来立てを食べるっていうのはこの上無い御馳走だと思います。
料理が大嫌いな私には出来ない事なので(専ら食べる専門です)zeropo7さんは本当に凄いなぁと思います(*^^*)
Commented by zeropo7 at 2016-10-23 16:05 x
こんにちは!

昨日は急遽イチャンコッペにお付き合い頂きありがとうございました。

静かなイチャンコッペに笑い声が響いていましたね。笑

曇り空なのに遠くまで見渡せる山々と色残る紅葉とtarumae-yamaさんの楽しい話。

オススメしてくれた千歳周りの帰り道の紅葉は本当キレイでしたよ〜

山行のシメはお洒落な「MENON」

スペシャルスィーツセットはtarumae-yamaさんからご馳走して頂くとゆうサプライズ付き!

ありがう&ご馳走さまでした!

待ち合わせに遅れてしまってごめんなさい(;_;)

またご一緒して下さいね!

ど忘れしてたカメラのキャッチコピー思い出しました!

ー写真を撮る行為は
それ自体が
ひとつの冒険なのだと思うー

STYLUS TG-4 Tough
Commented at 2016-10-23 16:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きょうこ at 2016-10-23 19:06 x
こんにちは!
昨日、イチャンコッペ山にご一緒させてもらった
きょうこ です。
イチャンコッペ山からの景色も、千歳までの車から眺める紅葉も、とっても綺麗で感動しました(^-^)
登山だけでなく、tarumae-yamaさんの楽しいお話しと、オシャレなカフェでのスィーツと、とっても充実した1日でした!本当にいろいろありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしてます。
Commented by i-tomo at 2016-10-23 21:55 x
tarumae-yamaさんこんにちは!
22日、あんまり天気良くないので支笏湖周辺の写真でも撮ろうかと車を走らせていたら、支笏湖畔の道で車の外に出ていたtarumae-yamaさんを発見しました!
少し行った先でUターンして戻りましたが、もう車の姿はなかったです。
イチャンコッペに行かれてたんですね?
僕も行きたかったなあ(笑)
あ、でもカメラだけで山の用意はなんにもしてませんでした(笑)
Commented by tarumae-yama at 2016-10-24 08:14
ルナさん
コメントを有り難うございます。
前夜遅く登る事になって準備に大わらわでしたが、自宅から近くの山でしたから良かったです。
久しぶりのzeropo7さんと一緒に歩けて楽しかったです。
下ネタも少し出たかな(^^;)
ヤマレコで何時も美味しそうな山飯を見ていたので、今回温かなシチューをご馳走になり嬉しかったです。

イチャンコッペ山、今度恵庭岳とセットで登りましょう。
もう紅葉は終わりかも知れませんが。
Commented by tarumae-yama at 2016-10-24 08:19
zeropo7さん
コメントを有り難うございます。
久しぶりにご一緒出来、その上温かくて美味しいシチューをご馳走様でした。
我々だけの頂上で1時間もまったり出来ました。
小雪がチラついたり雨に変わったりでしたが、大したこともなくて紅葉を見ながら楽しかったです。

またご一緒出来れば嬉しいです。
その時は声をかけて下さいね。
Commented by tarumae-yama at 2016-10-24 08:22
鍵コメさん
コメントを有り難うございます。
今日恵庭岳に登る予定でしたが、強風予想のために止めました。
明日、別なメンバーと登ります。
色々と報告を有り難うございました。
もう冬山の様相ですね。
昨日のホロホロ山も積雪状態でびっくりでした。
Commented by tarumae-yama at 2016-10-24 08:25
きょうこさん
コメントを有り難うございます。
初対面でしたが、お会い出来て嬉しかったです。
そして山頂でのホットサンド、ご馳走様でした。
私の馬鹿話に呆れたことと思いますが、またzeropo7さんと一緒出来れば嬉しいです。
Commented by tarumae-yama at 2016-10-24 08:30
i-tomoさん
コメントを有り難うございます。
支笏湖の湖畔道路で私に気がついたのですね。
お会いしてお話をしたかったです。
あの日は、前夜のメールで急遽zeropo7さん達とイチャンコッペ山に登る事になりました。
ご一緒したかったですね。
実は、今日Sさんとシケさんの3人で恵庭岳の予定でした。
強風予想だったので延期しましたが、来月再挑戦の予定なので都合がつけばご一緒したいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ホロホロ山と徳舜瞥山、10月2... 恵庭岳西峰とジャンダルム、10... >>