青葉公園散歩

この3連休は山友と色々山の計画があったのだが、悪天と強風予想のために全て中止に追い込まれてしまった。
1日か2日は実際の天気から実施しても良かったと思わないでもないけれど、まあ晴天の穏やかな日に出来れば登りたい。

そんな訳で、3連休中に一つも登れなかったため、一気にブログのネタ切れとなってしまった(^^;)
今日の写真は3連休前に青葉公園を散歩したときに撮ったものをアップ。
f0138096_1481697.jpg

キノコ採りのおじさん
f0138096_1483245.jpg

袋の中の収穫物を撮らせてもらった。ボリボリとのこと
f0138096_148485.jpg

散歩道の脇で見かけたマムシグサの実
by tarumae-yama | 2016-10-10 14:14 | 日々の出来事 | Comments(2)
Commented by J at 2016-10-11 12:06 x
tarumae-yamaさん、こんにちは!
とても楽しみにされていた3連休も山連休とは、お天気相手でしかたがないとはいえ、がっかりでしたね。
紅葉とボルトポーズ(笑)の写真を楽しみにしていた私も残念です。
山は初冠雪、短かい秋ですが秋晴れになりますように!

ボリボリお味噌汁、おいしいですよね〜
美味しさがわかったのは大人になってからですが…(笑)
子供の頃は食べるより落葉キノコ取りが楽しくて、雨上がりには競って駆け回っていたことを思い出しました。
Commented by tarumae-yama at 2016-10-12 11:09
Jさん
コメントを有り難うございます。
「3連休も山連休」に座布団1枚ですね。
確かにお天気相手ですから、残念でしたがしかたがありません。
ボルトポーズ、16日にお見せできるかも知れません。
紅葉は多分無理そうですが。

ボリボリの味噌汁、私も大好きですが、妻がいない今もう味わう事がないでしょうね。

ふる里では落葉キノコなど豊富だったのでしょうね。
私も稚内時代タケノコや行者ニンニク採りを楽しみました。

名前
URL
削除用パスワード
<< 「あの日」 恵庭岳の積雪状況、10月7日 >>