9月19日、上富良野岳でビックリの出会い!

D尾根の延々と続く急な階段を喘ぎながら登っていた6時20分、突然携帯が鳴った。
駐車場で私の車を見たN君からで、今どこにいるのかと。
N君のパーティは、望岳台?に車をデポして富良野岳から美瑛岳を縦走するとのこと。
そのパーティの中に、先月徳舜瞥山で驚きの出会いをした伊達市のAさんもいると。

N君のパーティは、上富良野岳の頂上で休んでいるときにやって来た。
しばし皆さんと挨拶を交わし、旭川在住の同行者からあれこれ美味しい食べ物屋などの情報を教えてもらい、我々は上富良野岳から下山を開始。

その直後にソロの男性から声をかけられた。
我々の談笑が終わるのを待っていたらしいその男性は、自己紹介されるまで思い出せなかったのだが、今年の2月28日、オコタンペ山の頂上で挨拶を交わした札幌のIさんだった。
同じコースを下山するとのことで、途中までご一緒した。

それにしても、昨年7月16日に、漁岳から様茶平や樽前山を一緒した札幌のAさんにこの上富良野岳の頂上で会っているし、同じ日、三峰山のやはり頂上で苫小牧のKさんにも会っているから、富良野岳周辺の山での出会いの多さにはビックリだ。

蛇足だが、十勝岳の頂上で挨拶をした男性は、大阪在住ながら十勝岳には100回以上登っていると驚きの話し。
奥さんが旭川出身で、40年間でのことだそうだが、それにしても驚きの回数だ。
ブログをやっているとのことで名刺をくれたけれど、帰宅後そのブログを見て山報告のボリュームには圧倒された。
何でも、A4サイズで印刷をすると5000ページを超えると言っていた。何とも凄い人がいるものだ。

左端にN君、後列の右から3番目がAさん

左から2番目が札幌のIさん

by tarumae-yama | 2016-09-21 07:42 | 登山 | Comments(6)
Commented by 石田 at 2016-09-21 12:54 x
お会いでき大変嬉しかったです!
こちらのブログ、山選びの参考にさせてもらっています!なので、後でこのブログの主様とお聞きしビックリしました!!!
Commented by tarumae-yama at 2016-09-21 14:22
石田さん
のぶさんの名前は、さなえさん同様N君のFacebookで拝見していた記憶があります。
こちらこそお会い出来て嬉しかったです。

私のブログが参考になるとは思えないのですが、もしそうなら本当に嬉しく思います。

またどこか山でお会いしましょう。
Commented by N君 at 2016-09-21 17:59 x
お疲れさまでした!
駐車場で、伊達のAさん達にびっくりして、そのあとにTarumae-yamaさんの車を発見して更にビックリ(笑)
山で会うとテンション上がります!
Sさんにも2月の漁岳以来の再会でしょうか。お元気にされていて非常に嬉しかったです。Uさんにもお初でお目にかかれました♪
今度は一緒に歩けるのを楽しみにしております!
Commented by 札幌のI at 2016-09-21 18:18 x
先日はお疲れ様でした。また、さっそく写真を送っていただきまして有り難うございます。
山でお会いしたとき、何故かホッとした自分でした。また何処かでお会いできる事を楽しみにしています!
Commented by tarumae-yama at 2016-09-23 09:57
確かに山で知人にお会いするとテンションが上がりますね。
Aさんとは5度目の山での出会いでした。驚きの回数です。

来月の山、今から楽しみです。
Commented by tarumae-yama at 2016-09-23 10:00
札幌のIさん
こちらこそ、写真をありがとうございます。
その節は色々有り難うございました。

naotoさん達と今度一緒に登りたいですね。
<< 十勝岳温泉から十勝岳ピストン... 十勝岳温泉から十勝岳ピストン、... >>