パブロバ

久しぶりにバードウォッチングカフェに行って昼食を摂った。
オーダーしたのは、ホットサンドとパブロバ。
どちらか一つにしておけば良かったのに、これでは太る一方だ(^^;)

食後、腹ごなしに青葉公園を歩いたけれど、途中から雨が降ってきて即戻ったので不完全燃焼。

バードウォッチングカフェのことは、食べログに詳しく投稿していた方のをリンクさせてもらった。
写真も沢山なので、興味のある読者はそちらを見ていただきたい。
f0138096_224978.jpg

ホットサンドの写真は取り忘れたので、バブロバのみ
f0138096_22495925.jpg

カフェで見たエゾリス。 何れも9月8日の撮影
by tarumae-yama | 2016-09-09 06:41 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by J at 2016-09-09 22:03 x
tarumae-yamaさん、こんばんは。
フルーツたくさんで美味しそうですね。
上にのっているのはフローズンハスカップでしょうか?
スイーツは心の栄養ですね(^^♪

今日は私もエゾリスに出会えましたよ!
目の前で立ち止まってはモグモグと、超マイペースな愛嬌のあるリスでした。
犬猫とは違い、非日常的な出会いにワクワク!
流石にすれ違う頃には、すぐ横のミズナラに登って行ってしましたが(笑)

樽前山…やはり来シーズンになってしまいそうです。
年内で支笏湖ブルー&植物と樽前山神社?を拝みに行きたいと思っていたのですが…。
と言いつつ、どこかでチャンスを伺っている(笑)

tarumae-yamaさん、
デビューの時はどうぞよろしくお願いいたします!
m(__)m






Commented by tarumae-yama at 2016-09-10 11:58
Jさん
コメントを有り難うございます。
多分ハスカップではなくブルーベリーだったと思います。
私はハスカップの方が好きなのですが。

エゾリスもそうですが、シマリスを見てもワクワクしますね。
ぜひ、このバードカフェに来て、エゾリスとパブロバの両方を楽しんで下さい。

樽前山、来年といわず都合がついたときは遠慮せずに声をかけて下さいね。
私は6月下旬の樽前山が一番好きですが、これから紅葉の時の樽前山も素晴らしいと思います。

Commented by zeropo7 at 2016-09-10 22:12 x
今晩は!

私も先日このお店行ってパブロバ食べましたよ。
美味しかったです。
可愛い表情の鳥を見ていると時間を忘れてしまいますね!
Commented by tarumae-yama at 2016-09-11 22:07
zeropo7さん
コメントを有り難うございます。
バードカフェに行ったのですね。家から車で5分もあれば行ける店なのでお会いしたかったです。
パブロバも美味しいですが、ホットサンドも美味しいと思います。
この時は色々と野鳥がやって来たのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< M夫人のブログ 樽前山、9月7日 >>