人気ブログランキング | 話題のタグを見る

林部智史「あいたい」

湊かなえの「山女日記」は中々面白い。

ここ2,3年、TVは殆どニュースしか視ないので、最近の歌手など全くといってよいほど知らない。
昨夜、たまたまTVを点けたまま「山女日記」を読んでいたところ、「あいたい~♪」という歌声がいきなり心に飛び込んできた。
何と胸に沁みる声質と歌詞(とメロディー)なのだろう、読書を止めTVの画面を食い入るように視た。

毎日朝晩、仏壇の妻の写真に向かって「もう一度逢いたい」と言っているのだけれど、いままで夢にさえ出てくれない。
林部智史の「あいたい」を聴かせたなら、その気になってくれるだろうか。


歌詞付きの動画も
林部智史「あいたい」_f0138096_11362747.jpg

タイトルとは関係のない写真だが、台風10号の接近で千歳は一昨日の深夜かなりの強風だった。翌朝、車庫前にドングリの実が幾つも落ちていた。今年は豊作で熊が街まで下りて来なければ良いのだがと思う
by tarumae-yama | 2016-09-01 07:07 | 音楽 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 台風10号による恵庭岳の倒木、... 風不死岳、8月29日 >>