人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平山からニセイカウシュッペ山ピストン、8月11日-同行者からの写真-

随分遅くなったけれど、山の日に平山とニセイカウシュッペ山に登ったときの同行者から送られて来た写真を紹介したい。

枚数が多いため、私の判断で半分以下に抑えたけれど、それでも21枚になった。
手抜きで写真の説明も省いた(^^;)
 平山からニセイカウシュッペ山ピストン、8月11日-同行者からの写真-_f0138096_2271545.jpg

 平山からニセイカウシュッペ山ピストン、8月11日-同行者からの写真-_f0138096_2272585.jpg

 平山からニセイカウシュッペ山ピストン、8月11日-同行者からの写真-_f0138096_2273381.jpg

 平山からニセイカウシュッペ山ピストン、8月11日-同行者からの写真-_f0138096_2274534.jpg

 平山からニセイカウシュッペ山ピストン、8月11日-同行者からの写真-_f0138096_2275537.jpg

 平山からニセイカウシュッペ山ピストン、8月11日-同行者からの写真-_f0138096_228835.jpg

上の6枚は、TOMさん撮影
 平山からニセイカウシュッペ山ピストン、8月11日-同行者からの写真-_f0138096_228408.jpg

 平山からニセイカウシュッペ山ピストン、8月11日-同行者からの写真-_f0138096_2285193.jpg

 平山からニセイカウシュッペ山ピストン、8月11日-同行者からの写真-_f0138096_229032.jpg

 平山からニセイカウシュッペ山ピストン、8月11日-同行者からの写真-_f0138096_229969.jpg

 平山からニセイカウシュッペ山ピストン、8月11日-同行者からの写真-_f0138096_2291732.jpg

 平山からニセイカウシュッペ山ピストン、8月11日-同行者からの写真-_f0138096_2292634.jpg

 平山からニセイカウシュッペ山ピストン、8月11日-同行者からの写真-_f0138096_2293340.jpg

 平山からニセイカウシュッペ山ピストン、8月11日-同行者からの写真-_f0138096_22940100.jpg

 平山からニセイカウシュッペ山ピストン、8月11日-同行者からの写真-_f0138096_2294829.jpg

 平山からニセイカウシュッペ山ピストン、8月11日-同行者からの写真-_f0138096_2295591.jpg

 平山からニセイカウシュッペ山ピストン、8月11日-同行者からの写真-_f0138096_2210351.jpg

 平山からニセイカウシュッペ山ピストン、8月11日-同行者からの写真-_f0138096_22101070.jpg

 平山からニセイカウシュッペ山ピストン、8月11日-同行者からの写真-_f0138096_22101888.jpg

 平山からニセイカウシュッペ山ピストン、8月11日-同行者からの写真-_f0138096_22102572.jpg

 平山からニセイカウシュッペ山ピストン、8月11日-同行者からの写真-_f0138096_22103367.jpg

写真の上でクリックすると大きなサイズになるものがあります。上の15枚は、Mさん撮影
by tarumae-yama | 2016-08-19 07:02 | 北海道100名山 | Comments(4)
Commented by sakag at 2016-08-19 19:59 x
ご無沙汰しております。
私もこの7月にニセイカウに行きました。平山からピストンは96年7月に歩いたきりです。花が非常に多かったのを覚えています。そのうちにまた歩いてみたいと思っています。
お願いしたいことがあるのですが、メルアドが分からないので、私宛てに空メールで宜しいので送っていただけませんでしょうか?
私のメルアドは、拙サイトのトップページの下の方に記載してあります。よろしくお願いたします。
Commented by tarumae-yama at 2016-08-20 08:08
sakagさん
コメントを有り難うございます。
こちらこそすっかりご無沙汰しております。
平山からのピストンは、以前HPで拝見したように記憶しているのですが、もう20年にもなるのですね。
当時より踏み跡はしっかりしていると思いますが、ハイマツの生長でその分苦労するかも知れません。
「ほっかいどう山楽紀行」を毎週楽しみにしています。
昨日の記事の中に「北のかもしか」さんも登場していましたね。
メールを発信しました。
この後、またメールを出しますが、楽しみです!
Commented by M夫人 at 2016-08-20 12:38 x
この日はお疲れ様でしたー!
ハイ松漕ぎやら笹漕ぎには悪戦苦闘しましたがその分達成感が凄まじくて更に自信が付きました。
次は二セイカウシュッペ側からも登りたいです。
今年はオプタテシケからの美瑛富士も挑戦したいし、ニペソツも挑戦したいし登りたいところが多すぎるのに天気に翻弄されてるし時間も足りないしで困ってます(笑)
Commented by tarumae-yama at 2016-08-20 22:28
M夫人
コメントを有り難うございます。
吊り尾根の往復はかなりしんどかったですね。
半袖シャツの同行者は擦り傷を作っていましたね。
予めウエアのことなども指示しておけば良かったと反省しています。
でも、皆さん頑張りましたね。
戻りの最後のハイマツ漕ぎが大変かと思っていましたが、皆さんあっけなくクリアしましたね。
今度はニセイカからアンギラスと大槍をやりましょう。

この週末の羊蹄山は残念でした。
悪天には勝てないので、登りたい山が幾つもあるのに今年のように雨が多いとガックリですね。

なおさんからのメールでは、ニペソツへの林道が雨で崩落したらしく、今年はもう難しいようです。

名前
URL
削除用パスワード
<< 風不死岳北尾根、8月18日 風不死岳北尾根、8月18日-速報版- >>