楓沢から932m峰、8月8日

5年ほど前から私のブログを熱心に見ていて、その後お互いにリンクを貼るようになった「ネコのピータン」の管理人ピータンままさん達と楓沢に行って来た。

5日に楓沢を案内した夏山子さん達と出来れば一緒にと考えていたのだが、皆さん色々と都合があるようで、結局3日後にまた行く事になった。

まあ、私としてはダイエットになることだし、楓沢は季節や天気によっていろいろな表情を見せてくれるだろうから、何度出かけても全く苦にはならないけれど。

とは言うものの、同行者の顔ぶれが違うだけで、僅か3日前楓沢に登ったばかりだから、写真をメインして山報告は省こうと思う。
f0138096_232356100.jpg

今回は紋別橋の下からのスタートではなく、車を停めたゲートからそのまま林道へ
f0138096_2324580.jpg

しかし、行きすぎたために林の中を横切ることに
f0138096_23241586.jpg

f0138096_23242433.jpg

f0138096_23243538.jpg

f0138096_23244523.jpg

f0138096_23245394.jpg

f0138096_2325337.jpg

f0138096_2325128.jpg

f0138096_23252186.jpg

f0138096_23253113.jpg

f0138096_23254055.jpg

f0138096_23255194.jpg

932m峰の頂上で、ピータンままさん手作りの「ネコのピータン」
by tarumae-yama | 2016-08-09 07:07 | 樽前山 | Comments(2)
Commented by ピータンまま at 2016-08-10 02:08 x
先日はお世話になりました。
ここしばらく楓沢のお写真が続いてるので
まるで楓沢に住んでるかのようですね(笑)
みなさん感で歩いてるのか方向がすぐに認識できるのが
とても不思議でした。 
きっと私なら100回歩いても迷うと思います。
いくつか足に打撲と変な筋肉痛があり情けないです(-_-;)
Commented by tarumae-yama at 2016-08-10 21:31
ピータンままさん
コメントを有り難うございます。
予報にはさんざん惑わされましたが、雨に当たることもなく楓沢を歩けて良かったと思います。
楓沢は2ヶ所の巻き道さえ迷わなければ、後は登っていれば登山道にぶつかりますから、そんな不安はないと思います。

最初から紋別橋の下をスタートすれば良かったですね。
打撲と変な筋肉痛は私の下手なガイドのせいで、申し訳ないです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 楓沢から樽前山、8月5日-同... 楓沢から樽前山、8月5日-その2- >>