人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラバンGK80

キャラバンの登山靴で初級者用から上級者用までの4足を、登る山やその時の気分で使い分けているけれど、どれも靴底が減ってきている。
それで今回新調したのが、グランドキングシリーズの最上位モデルGK80
ヌバックを使ったもので、この歳になってもうテント泊など出来る体力はないから、ここまでの靴は必要ないかもと迷った。
それに、同じヌバックでもGK47は最初から素晴らしい履き心地だったけれど、その後購入したGK69は、靴擦れを起こし中々足に馴染まず、ようやく靴擦れの不安がなくなったと思った時には、底がかなり摩耗していた。

GK69で懲りたからその後の6年間はヌバックの登山靴を敬遠していた。
それなのに、手入れも結構面倒なヌバックの靴を今回買うことにしたのは、フラッグシップモデルの購入はこれが最後になるかも知れないという予感めいたものなのか、それとも単なる気まぐれからなのか・・・・。

何れにしても、このGK80がGK69と違って2,3回の履き慣らしで済むなら有り難いのだが。
キャラバンGK80_f0138096_1121773.jpg

届いたばかりのGK80。写真のソックスRLメリノ・トレックは、キャラバンでも左右別の靴下を発売していると知ってRLメリノ・アルパインと1足ずつ注文した
by tarumae-yama | 2016-08-06 11:29 | アウトドア | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 楓沢から樽前山、8月5日-その1- 楓沢から樽前山、8月5日-速報版- >>