反省会?

昨日14日は、丁度半年前に妻が入院した日で、その後わずか一月で逝ってしまった。
余命が一月と分かっていたなら、もっと長い時間病室にいて足をさすったりあれこれ思い出話をしただろう、まさに「後悔先に立たず」である。

5月下旬に高校時代の友人達と東京へ旅行に行ったことはブログで記事にした。
その時の一人から、旅行の反省会?をやるので参加してと電話が半月ほど前にあった。

それで、昨日会場の友人宅に行ったのだが、反省会とは名目で11時から17時までの6時間、旅行以来の友人達と飲食しながら楽しい時間を過ごした。
その談笑の6時間もの間は、妻への後悔の念が雲散霧消していたかも知れない(^^;)
f0138096_21241151.jpg

バーベキューの他に、最近蕎麦打ち2段に昇格した友人が蕎麦を振る舞ってくれた
f0138096_2124212.jpg

もう3,4年も前になるだろうか、友人宅の庭が「セイコーマート」が発売するソフトクリームの宣伝用の会場に使われた。広報の会社があちこち回り当てずっぽうで友人宅に借用の申し込みに来たそうだ。2年間夏の間TVで放映されたから見た読者がいるかも知れない
f0138096_21243070.jpg

f0138096_21243984.jpg

具材の一部。お腹一杯食べたので、今日これから恵庭岳へダイエット登山に行くつもり。
7月14日友人宅で撮影
by tarumae-yama | 2016-07-15 06:10 | 日々の出来事 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 恵庭岳西峰、7月15日-速報版- タルマエソウが見頃の樽前山、7... >>