最後の献血

誕生日を迎えると年齢制限にかかるため、今日が最後の献血だった。
前回は比重が足りなくてすごすご引き返したので心配したが、今回は大丈夫だった。

大昔、まだ高校生の時だったろうか、父の手術のために家族で預血して以来何度献血しただろうか。
献血は私の唯一の社会貢献事業(?)だったので、それがいよいよ最後となっていろいろな面で寂しさを覚える。
f0138096_14291325.jpg

献血移動車内で、看護師さんに撮ってもらう
f0138096_14292584.jpg

2016年7月8日撮影
by tarumae-yama | 2016-07-08 14:34 | 日々の出来事 | Comments(2)
Commented by M夫人 at 2016-07-08 19:19 x
最後の献血お疲れ様でした!
献血が出来るってことは健康な証拠なので(比重が低かったり一部のお薬を飲んでいたり肝機能が引っ掛かったりすると出来ないので)素晴らしいことだと思います。
私も献血が趣味なのですがやり続ける為にも健康でいたいものです。
あと昨日徳舜瞥山とホロホロ山、今日はイワオヌプリに登ってきたのですが、徳舜瞥で初めてマダニにやられました(;_;)
蚊には刺されまくるしついてなかったです;
でもお花は綺麗でしたー!
Commented by tarumae-yama at 2016-07-08 21:04
M夫人さん
コメントを有り難うございます。
厳密には誕生日前の2日間だけ献血可能だそうですが、わざわざ札幌の献血センターまで行く積極的な意志は湧いてこないのではと思っています。

2日連続の山だったのですね。
明日は結構ロングな縦走なのに、凄いですね。
マダニは自分で取れたのですか?
名前
URL
削除用パスワード
<< 恵庭岳東峰、7月4日-その2- 山の知人から送られて来た写真 >>