人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵庭岳、5月21日-同行者からの写真-

登山用のウエアを洗濯していて、ポケットにティッシュがあるのを見落としたため、ウエアにティッシュの屑が一杯付いてしまった(^^;)
妻がいたときは小言を食らうだけで済んだが、今は小言を言われないけれど、後始末は私がやらねばならない。

洗濯でミスをした同じ日、札幌の山の知人からアスパラガスが届いた。
知人の親戚が営農していて、その収穫の手伝いにニセコまで行った折、我が家に毎年この時期送ってくれる。

料理の得意な妻が逝ったことも、私が全く料理を作らない(作れない(^^;))ことも知っている知人は、多分今年どうするか迷ったに違いない。
私としても、今年からもう送らなくて結構です。とは逆に催促をしている様で言いづらかった。

ともあれ、ネットであれこれ調べ、とても調理とは言えないけれど、今アスパラ漬けの毎日だ。

本題とかけ離れた話題になってしまった(^^;)
今日は、先日恵庭岳を一緒したSさん達からの写真を載せたいと思う。
恵庭岳、5月21日-同行者からの写真-_f0138096_950856.jpg

スタート前の挨拶を交わす
恵庭岳、5月21日-同行者からの写真-_f0138096_9502244.jpg

例の大岩で、安全登山を祈願しての儀式?
恵庭岳、5月21日-同行者からの写真-_f0138096_9503268.jpg

第1見晴台にて
恵庭岳、5月21日-同行者からの写真-_f0138096_9504223.jpg

西峰の稜線上にて
恵庭岳、5月21日-同行者からの写真-_f0138096_9505330.jpg

同上
恵庭岳、5月21日-同行者からの写真-_f0138096_951291.jpg

西峰からの戻り、左上に本峰の頂上岩塔。 上の5枚はSさんの撮影
恵庭岳、5月21日-同行者からの写真-_f0138096_9561256.jpg

登り専用コース
恵庭岳、5月21日-同行者からの写真-_f0138096_9562178.jpg

第1見晴台
恵庭岳、5月21日-同行者からの写真-_f0138096_9562974.jpg

頂上岩塔をバックに西峰の稜線上で昼食
恵庭岳、5月21日-同行者からの写真-_f0138096_956377.jpg

西峰の頂上手前
恵庭岳、5月21日-同行者からの写真-_f0138096_9564775.jpg

西峰の頂上にて
恵庭岳、5月21日-同行者からの写真-_f0138096_957468.jpg

頂上岩塔のロープ場
恵庭岳、5月21日-同行者からの写真-_f0138096_957121.jpg

恵庭岳頂上にて。上の7枚はH原さんの撮影
恵庭岳、5月21日-同行者からの写真-_f0138096_9572641.jpg

西峰の頂上にて
恵庭岳、5月21日-同行者からの写真-_f0138096_9575920.jpg

同上
恵庭岳、5月21日-同行者からの写真-_f0138096_9581535.jpg

ヤマレコのshimacha-さんが仕事帰り同行者に会いにきてくれ、2合目辺りから一緒に下山。上の3枚、i-tomoさんの撮影
by tarumae-yama | 2016-05-24 10:15 | 北海道100名山 | Comments(4)
Commented by mori at 2016-05-24 23:59 x
皆さんのお写真をヤマレコでも見せていただきました。
高所恐怖症の私としては、なんでそんな所をはい上がれて
あんな所に立てるのか、と、理解を超えたものばかりで、
見るだけで冷や汗が出てきますわ~。(笑)
Commented by zeropo7 at 2016-05-25 14:48 x
こんにちは!

実は私も恵庭岳西峰から帰宅して翌日の山に向けて急いで洗濯機を回しました。

脱水が終わり蓋を開けたらガーーーン!(; ̄O ̄)

一枚しか使っていないポケティッシュと一緒に洗濯しちゃって、とんでも無いことになっていました。

アスパラ、、山で焼きましょう!!!
Commented by tarumae-yama at 2016-05-25 21:55
moriさん
コメントを有り難うございます。
この日、他にもこの岩に登った人がいました。
私もこの岩にはとても立てそうにありません。
初めて登ったときの八剣山でも足がすくみました。
Commented by tarumae-yama at 2016-05-25 21:57
zeropo7さん
コメントを有り難うございます。
zeropo7さんもやったのですか。
あのティッシュの屑を見たらショックですね。

アスパラ、山で焼いてご馳走したいところですが、多分ご一緒する頃には食べ尽くしているかと。
名前
URL
削除用パスワード
<< Mご夫妻からの写真 恵庭岳のコース間違い >>