人気ブログランキング | 話題のタグを見る

樽前山、5月18日-Sさんからの写真-

Sさんは、今恵庭岳500回登頂を目標にせっせと札幌から通っている。
私も恵庭岳は大好きだが、むしろtarumae-yamaのハンドルネームが示すように、私には樽前山が目指す山であり、何より登山の原点の山でもある。
だが、樽前山に特化している訳ではなく、風不死岳にも数多く登るし、時間に余裕がない時は紋別岳にも登る。

Sさんは優しい人だから、よほど都合が悪くなければ私の山の誘いにお付き合いしてくれる。
だから、恵庭岳の回数が中々積み上がらないのが心苦しい。
今日も楓沢から風不死岳への山行にSさんも一緒していただける。

だが、ようやくこの週末は恵庭岳の予定。それがSさんにとって408回目だろうか?

記事に載せた写真は、18日の樽前山でSさんが撮影したものである。
樽前山、5月18日-Sさんからの写真-_f0138096_1611440.jpg

西山の頂上で
樽前山、5月18日-Sさんからの写真-_f0138096_1612441.jpg

Sさんの三脚を使って
樽前山、5月18日-Sさんからの写真-_f0138096_161337.jpg

なおさんのジャンプするところ
樽前山、5月18日-Sさんからの写真-_f0138096_1614265.jpg

ジャンプの再生画像をチェック中
樽前山、5月18日-Sさんからの写真-_f0138096_20371506.jpg
おまけ
恵山のツツジとロリータファッションのM夫人。5月19日撮影。M夫人から送られて来た

樽前山、5月18日-Sさんからの写真-_f0138096_1610419.jpg

同上
by tarumae-yama | 2016-05-20 06:19 | 樽前山 | Comments(2)
Commented by まっく at 2016-05-20 22:53 x
おおー
M夫人、素晴らしい!

僕も山の原点は樽前山です。
これから楽しみな季節ですね。

(^^♪
Commented by tarumae-yama at 2016-05-21 21:59
まっくさん
コメントを有り難うございます。
M夫人のロリータファッション、似合っていますね。

樽前山、ゲートが開くと丁度花の時期でもあるし、賑わいそうですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 楓沢から風不死岳、5月20日 樽前山、5月18日 >>