漁岳と北漁岳、4月24日-速報版-

3月5日の徳舜瞥山以来久しぶりにぶるままさんが参加し、5名で漁岳に登ってきた。
天気も全員の体調も良いことから、急遽漁岳のピストンではなく、北漁岳と北東に繋がる1310mポコまで足を延ばした。
実は、1310mポコも含めて通称名北漁岳とのブログを最近見て、今回二つのピークを踏んだ。

羊蹄山は上半分が雲の中だったものの、天気と眺望に恵まれ、下りでは尻滑りで童心に帰り我々は1日山を楽しんだ。

例によって、とりあえず速報版として写真を7枚アップした。

写真の上でクリックすると大きくなります。

f0138096_17425673.jpg

f0138096_1743731.jpg

f0138096_17431564.jpg

f0138096_17432322.jpg

f0138096_17433130.jpg

f0138096_17433938.jpg

f0138096_17434893.jpg

by tarumae-yama | 2016-04-24 17:49 | 北海道100名山 | Comments(6)
Commented by TOM at 2016-04-24 22:16 x
こんばんは!

きょうは漁岳だったんですねー。
支笏湖周辺はあと数日は雪山が楽しめそうですね。

来月は楓沢ですか!
ぜひ連れて行ってほしいですー。でも、足の具合がイマイチなのと、体力がまったく戻っていない(元からヘタレですが…)
ので、もうちょっと時間が掛かりそうな感じですが、早く体力
を戻したいと思います!
Commented by tarumae-yama at 2016-04-24 23:23
TOMさん
コメントを有り難うございます。
ぶるままさんとUさんが未踏の山とのことで計画しました。
天気と眺望に恵まれ楽しめました。
漁岳は笹がかなり出て来ましたので、せいぜい今月一杯でしょうか。

楓沢、TOMさんの復帰が遅れるならその頃また計画します。
積雪期の徳舜瞥山に間に合わなかったのが残念です。
来シーズンに持ち越しですね。
Commented by N君 at 2016-04-25 06:32 x
お疲れ様でした!
昨日は羊蹄山におりました。
朝9時前には下山しましたが(笑)
詳しくはFacebookの方で(^^)/
Commented by U at 2016-04-25 07:42 x
写真、トップでありがとうございます!(笑)

昨日はお疲れさまでした。
お天気よく、とても楽しかったです。
漁岳山頂からの景色ももちろん素晴らしかったのですが、
漁岳から次のお山に向かう稜線?から見える景色が
とても素晴らしく感動しました。

GW明け、またお誘い頂けたら嬉しいです。
ありがとうございました~。
Commented by tarumae-yama at 2016-04-25 14:45
N君
コメントを有り難うございます。
この日羊蹄山と聞いていたので気になっていました。
漁岳からは頂上部が雲に隠されていて、風雪に遭っているかもと心配していました。
ご来光登山?で正解でしたね。
お釜の底まで下りたとはビックリです。

そろそろ一緒しましょう。
声をかけて下さいね。
Commented by tarumae-yama at 2016-04-25 14:52
Uさん
コメントを有り難うございます。
高い枝によじ登った満足感が表情に表れていて、トップを飾るのに相応しいと思いました。

確かに漁岳から北漁岳までの歩きは、大した時間ではないのに眺望は素晴らしいですね。
もっと人気が出ても良いコースだと思います。
でも、残念ですがそろそろ終盤ですね。

GW明けたなら花を楽しめる山を計画します。
下山後には団子でしょうか?

手作りのお菓子、とても美味しかったです。ご馳走様でした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 漁岳と北漁岳、4月24日 東北花見旅行Ⅱ >>