2月3日オコタンペ山に向かったとき、山専ボトルに入れた甘酒が助手席のシートに溢れていた。
帰宅してチェックしてみると、どうやらパッキンが痛んだせいらしい。 取説には中せん・パッキンは消耗品で1年が目安とあった。 それでお客様相談室に電話すると、送料込みで中せんは870円?とのこと。 それ程高いものではなかったので注文するつもりだったのだが、電話のやりとりの中で、山専ボトルの内部をよくよく見ると、外部せんのパッキンが本体の底に落ちていた。 どうやら、外部せんのパッキンを留める部分が欠損したせいらしい。 そういうことなら無償で中せんを送るので、今後の製品改良のため今までの中せんを送って欲しいと。 2,3日後、届いた中せんと一緒に返送用封筒が入っていて、送料もかからない。 今回電話のやりとりで、女性担当者の対応はとても誠実で感心するほど。 勿論、どのようなお顔をしているのか知るよしもないけれど、きっと笑顔が素敵な知的で人柄の良さが一目で分かるような方なのだろう。 助手席のシートは汚れ、臭いも少し付いたけれど、サーモスお客様相談室の心のこもった対応は、そんな事は些細なことと思わせるほど良かった。 サーモスから送られて来た中せん 右は新しい外部せんと外部せんパッキン。左は今まで使っていた外部せんとパッキン。パッキンを留める部分がすっかり欠損している事が分かる。下に欠損した部分の一部
by tarumae-yama
| 2016-02-10 07:08
| その他
|
Comments(0)
|
リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||