樽前山ドタキャン、1月10日

昨年GWに稀府岳と伊達紋別岳に一緒して以来、久しぶりのN君との山行を楽しみにしていたのだが、昨夜我が家でのアクシデントで今日は山どころではなくなった。

とは言うものの、同行者にアイゼンを貸すことになっていたため、とりあえず集合場所まで出かけ、パーティーを見送ってのトンボ返りだった。

ゲート前から樽前山の溶岩ドームが望め、青空も出ていて予報よりずっと良い天気だったから、一緒出来なくなったのは何とも残念無念。

ゲート前で全員9名の記念写真。N君のパーティー6名に我々も6名の予定だったのだが、突然の仕事などで(我々のパーティーは)半減してしまった。左からお馴染みのSさんにMご夫妻。右から2番目にN君

7時半前、全員スノーシューをザックにつぼ足でスタートして行った
by tarumae-yama | 2016-01-10 10:16 | 登山 | Comments(6)
Commented by まっく at 2016-01-10 19:10 x
突然のドタキャン、すみませんでした。
10時頃、職場に向かう途中、樽前山が綺麗にみえていたので今頃皆さん山頂に到着かな?なんて思いながら歩いていました。
冬の樽前山、是非リベンジしたいと思っています。
7合目までが遠いですけどね。
Commented by eikou711 at 2016-01-11 09:01
おお~!夫が写っとります^^
今回、私も参加できなかったので復活したらまた、いつかご一緒してください。

新しい山仲間との出会いに感謝の夫でした^^

Commented by tarumae-yama at 2016-01-11 10:50
まっくさん
朝のうちは樽前山が綺麗に見えましたね。
まっくさんも羨ましく眺めたことと思います。
私も参加出来なかったため、またそのうちに計画しご案内します。
確かに7合目まで遠いですが、今回も皆さんはお喋りをしながらだと全然気にならない距離だったとの感想を持ったようです。
Commented by tarumae-yama at 2016-01-11 10:55
eikou711さん
ブログを拝見していますが、正月早々の入院と手術だったのですね。
その後の経過は順調のことと思います。

N君からご主人が参加すると聞いていましたので、駐車場で久しぶりの再会が嬉しかったです。
今度、風不死岳の北尾根か恵庭岳の北東尾根から登る時にお誘いしたいと思っています。
ご夫婦のラッセル役を期待したいです(^^;)
Commented by N君 at 2016-01-11 14:44 x
こんにちは。
昨日はご一緒できるかと思いましたが、いたしかたありません。
穏やかな天気の山頂に立てるかと思いきや、風向きが変わり天気が急変でした。
ギリギリで溶岩ドームが見えた感じでしょうか。
また次回、Tarumae-yamaさんとご一緒できるのを楽しみにしています。
Commented by tarumae-yama at 2016-01-12 08:33
コメントを有難うございます。
日曜日はドタキャンで申し訳なかったです。
久しぶりに一緒出来ることをとても楽しみにしていたのですが・・・。

千歳に永年住んでいると、朝の好天にだまされることが多々あります。
山ならもっとですね。

次回の山のお誘い、楽しみにしています。
<< ドタキャンの樽前山、1月10日... 七条大滝、1月6日 >>