恵庭岳、12月8日-Sさんからの写真-

8日に登った恵庭岳のことだが、今登山道は積雪のために浮き石や枯れ枝などがすっかり隠されているから、登りもそうだが、特に下りは捻挫の心配もなく快調に歩ける。

下りは駐車場まで12本爪のアイゼンを装着したままだったけれど、さすがに3合目辺りから下では雪が少なくて、爪が岩に当たらぬよう気を遣った。
スリップに気をつければつぼ足の方が良かったかも知れない。

今日は、同行のSさんから送られて来た写真を2,3枚アップして閉めようと思う。
そのSさん、いよいよ恵庭岳の400回達成を迎えることとなった。

電話で尋ねると、明日の12日に登るつもりとのこと。
それで何人かの山友にも声をかけて一緒する事となった。

ところが、昨日東京の親戚から電話があって、我が家に明日寄りたいと。
そんな訳で、何とも残念だが偉業の場に立ち会えなくなった。
だが、同行者から写真が送られて来るだろうから、後日そんな写真をアップしたいと思う。
f0138096_10471556.jpg

アイゼンを装着してグイグイ登るポッケさん
f0138096_10472758.jpg

第1見晴台に到着寸前のポッケさん
f0138096_10473758.jpg

第1見晴台で自家製の干し柿を撮影する私
by tarumae-yama | 2015-12-11 10:52 | 北海道100名山 | Comments(2)
Commented by ポッケ at 2015-12-11 21:12 x
先日は、大変お世話になりました
私からはtarummae-yamaさんにお送りするレベルの写真が
有りませんでしたので、一応お知らせして置きます
 
明日Sさんは再び恵庭岳に登られるようで、元気ですね!
Commented by tarumae-yama at 2015-12-12 08:14
ポッケさん
コメントを有り難うございます。
晴天の雪山は楽しかったですね。
ブログのアップを楽しみにしています。

Sさん達は恵庭岳に今まさに登っている最中ですね。
400回達成をお祝いするような快晴ですから、H原さんから送られて来る写真が楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 「大草原の少女 みゆきちゃん」 恵庭岳、12月8日-その2- >>