紋別岳、12月6日-速報版-

「自家製のHG(干し柿)を山で食べましょう。」と声をかけたところ6名が手を挙げてくれた。
生憎の天気で支笏湖も樽前山も望むことは出来なかったけれど、HGの味が好評だったのは嬉しい。

都合で参加出来なかった山友が何名かいるので、近いうちにまた計画をしようと思う。
とりあえず、速報版として2枚アップ。
f0138096_13314157.jpg

つぼ足から途中でスノーシューやワカンを装着して風雪の中頂上を目指す
f0138096_13315796.jpg

頂上でおやつタイムを取っただけで早々に下山
by tarumae-yama | 2015-12-06 13:35 | 登山 | Comments(6)
Commented by i-tomo at 2015-12-06 20:43 x
こんにちは〜
今日は参加出来なくてすみません。
とっても残念でした。
天気はあまり良くなかったみたいですね〜
1年待ったHG。出遅れ感100パーセントでした(笑)
Commented by mori at 2015-12-06 21:25 x
今日はありがとうございました!
自分だけだったら絶対に出発しない天候でも、楽しく登れたのは
tarumae-yamaさんやご一緒した皆さんのおかげです!!
ほんとにありがとうございました♪

HG、i-tomoさんより先にゲットしました(笑)
Commented by tamataro1111 at 2015-12-07 15:39
こんにちは。。。 ! !
すっかり冬山の様相ですね。
ガスっているのでしょうか。
それとも吹雪いているのかな〜。。。 ! ?
Commented by tarumae-yama at 2015-12-07 17:59
i-tomoさん
コメントを有難うございます。
腰の調子はどうですか?
恵庭岳の西峰といいHGといい、中々すんなりと行きませんね(^^;)
HG、奥様の分とストックしておきますので、焦らず回復に努めて下さいね。
Commented by tarumae-yama at 2015-12-07 18:03
moriさん
コメントを有り難うございます。
昨日の駐車場での天気なら登らないという選択肢はないと思いますが、頂上到着時の悪天は残念でした。
それでも、皆さんと話をしながら登ると案外あっさりと到着した感じがします。

また機会があればと思います。
Commented by tarumae-yama at 2015-12-07 18:09
tamataro1111さん
コメントを有難うございます。
今日も千歳は10cmほど積もりましたから、山はまた一段と白くなっているかも知れません。
 
吹雪と言うよりガスの中というのが正解です。
これからはいよいよ厳冬期の登山になりますが、私は相変わらず支笏湖周辺の低山ばかりです(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
<< 紋別岳、12月6日 PowerShot G5 X >>