人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログの紹介

最近山にご一緒することが多いTOMさんから、新しいサイトでブログを開設したと連絡があった。
すでに過去の山行などもアップされていて、見応えがあった。

TOMさん一家は良く外食に行かれるようで、そんな記事も多いから、私の山山山ばかりのブログと違って色々楽しめると思う。

そして、10月20日に実に久しぶりにお会いしたポッケさんも、その日登ったイチャンコッペ山のことをブログにアップした。
下山後に寄ったCAFEのことも触れているので、一緒に紹介しようと思う。

タイトルとは関係ないのだが、恵庭岳の神様のSさんから昨日メールと写真が届いた、最後にそのことも紹介しようと思う。

今、恵庭岳の400回登頂を目指すSさんは、今月に入ってからピッチを上げ、1,3,5,7日と一日おきに登っているそうだ。
と同時に、スライドした登山者と挨拶方々私のブログを紹介してくれているらしい。
7日も、H大の7名パーティーとスライドしたときの写真は、私のブログで見て下さいと言って別れたとのこと。

そんな訳で今日の記事に使った写真は、Sさんから送られたものである。


追加
私のブログの記事にイイネボタンを押してくれる本州在住の方が何名かいる。
その中に、原付バイクで日本一周をしたり山小屋でバイトをしたり(もう終えた)という、とてもアクティブな26歳の女性がいる。
今、東海道五十三次を歩こうとしている最中で、その記事が面白くて毎日の様に見ている。
エキサイトブログの登山部門で、彼女の「紺碧の空へ」は何時も上位を占めているから、人気のブロガーさんなのだろう。
肩の凝らない文章は、読んでいて楽しい。
山小屋時代の写真からは、そこで生活する人にしか撮れない息を飲むような美しいシーンを見せてもらった。
今、私のお気に入りのブログである。
ブログの紹介_f0138096_17174623.jpg

恵庭岳登り専用コースの上のH大7名パーティー。11月7日Sさん撮影
by tarumae-yama | 2015-11-08 06:59 | その他 | Comments(8)
Commented by ポッケ at 2015-11-08 20:36 x
こちらのブログで紹介されると
突然私のブログのアクセス数が、急増します(笑)
 
このブログは、読者の人が多いのですね!
Commented by i-tomo at 2015-11-08 20:58 x
こんばんは〜
Sさんすごいですね!ラストスパートといったところでしょうか(笑)
身体壊さないようにがんばってほしいですね!
Commented by TOM at 2015-11-08 22:08 x
こんばんは!

ご紹介いただきありがとうございますー。
相変わらず内容の無いブログですが、のんびり続けて
行こうと思います。
山がメインと言いつつも、以前のように食べ物ネタの方が
多くなりそうですが...(笑)

Sさん、今年中に達成しそうな勢いですね。
ほんと身体を壊さず無事に達成してほしいです!
Commented by tarumae-yama at 2015-11-08 23:06
ポッケさん
今晩は。
ポッケさんのブログは、多岐にわたって質が高いですから、もっと人気が出ると思います。
私のアクセス数は、昨年がピークで今年は減少気味です。
さすがに8年半もやっていると飽きられたのかも(^^;)
でもまあ私のは日記ですから、気にせずやっていこうと思っています。

恵庭岳、ポッケさんの休みに私の都合がつけばお誘いしますが、2月か3月以降の雪が締まった頃、冬尾根からの方が楽かも知れません。
Commented by tarumae-yama at 2015-11-08 23:12
i-tomoさん
今晩は。
Sさん、年内は難しいと言っていましたが、先日1日おきに4回登れたことで、年内の達成を目指すかも知れませんね。
400回達成の暁には、頂上で皆さんと一緒にお祝いをしたいですね。

ところで、目国内岳に登ったとのことですが、膝は大丈夫でしたか?
15日に、1日のメンバーの大半が参加して総員14名位で山行予定です。もし関心があればメールを下さい。
Commented by tarumae-yama at 2015-11-08 23:21
TOMさん
今晩は。
山より食べものの方がこれからは読まれるかも知れませんね。
ブログの為に山に登っている私のように、食べものを紹介するために外食すると言う本末転倒にならない様お気を付け下さい。老婆心ながら。
まあ、私の場合はそれでもダイエットになって健康が維持できるというメリットがありますが(^^;)

Sさんの恵庭岳、これからの好天と降雪次第ですが、年内達成するかも知れませんね。
400回目は皆さんと一緒に登りたいです。
Commented by chidorigo at 2015-11-09 08:49
おはようございます。アクセス数が急に伸びてびびってたら、なんと!紹介していただいたんですね(T_T)ありがとうございます。
いつも恵庭岳や樽前山の記事、楽しく読ませてもらってま~す
Commented by tarumae-yama at 2015-11-09 22:51
chidorigoさん
今晩は。
とても楽しめるブログなので、この際私の読者にも知ってもらおうと紹介させてもらいました。

雪が積もると樽前山も恵庭岳も今までのようには登れなくなりますが、別な支笏湖周辺の低山を紹介したいと思っています。

体調に気をつけて旅を続けて下さいね。
田中陽希氏のように旅の先々で歓迎してもらえそうですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 紋別岳、11月7日 探鳥の人達 >>