公園の紅葉

昨日の朝刊に献血のお願いのチラシが入っていた。
丁度次回献血可能日の直後だったから、早速献血移動車が来るという「イオン」まで出かけた。
ところが、血液検査の結果、比重が基準値以下とのことで献血できず。

永年献血をしてきて、比重で引っかかったのはこれが2度目だが、最初の時は200mlなら可能とのことで献血した覚えがある。
しかし、今回は400ml以外は必要としない様で、オレンジジュースだけもらってすごすごと帰宅。
年齢制限のため、あと残り1年で最大でも4回しか献血できないのに、この結果は一寸寂しい。

自宅近くの公園の紅葉も、落葉が進みいよいよ寂しい雰囲気になって来た。
f0138096_1453374.jpg

f0138096_1454548.jpg

f0138096_1455517.jpg

千歳川に入って釣りをする人を写す
f0138096_14659.jpg

f0138096_1461621.jpg

f0138096_1462751.jpg

f0138096_1463468.jpg

f0138096_1464367.jpg

f0138096_14742.jpg

何れも10月27日の撮影
by tarumae-yama | 2015-10-29 06:49 | 日々の出来事 | Comments(4)
Commented by N君 at 2015-10-29 09:56 x
おはようございます。
昔から貧血気味で献血をする勇気が無く…
以前、病院にて血液検査で血を抜かれたときに貧血でそのまま寝かされるという…
いまだに献血未経験です(^^;)
Commented by tarumae-yama at 2015-10-29 21:07
N君
今晩は。
随分混んでいて長く順番待ちをした挙げ句の失格でしたから、余計ガッカリでした。
運動過多でも比重が下がることがあるそうですから、N君も気を付けて下さいね。
家内も献血をしたことがないそうです。
家内の場合は体重が基準に引っかかります(^^;)
Commented at 2015-11-14 21:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tarumae-yama at 2015-11-15 19:03
鍵コメさん
コメントを有り難うございます。
明日樽前山へのゲートが冬季閉鎖しますが、また来年花のシーズンに登って見て下さい。
意外と花が多いことにビックリするかも知れません。

拙いブログですが、また遊びに来ていただければ嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 山の行動食 山友のポッケさん >>