人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楓沢から風不死岳、10月18日-同行者からの写真編-

昨日の楓沢は、終盤を迎えていたものの紅葉が素晴らしかった。
黄葉が多かったけれど、ところどころ燃えるような紅葉が感嘆のため息を誘う。

同行者も同じ思いだったようで、早速メールで何枚もの写真が送られて来た。
最近随分紹介されるようになったこのコースは、来年はもっと人気が出るに違いない。

i-tomoご夫妻とTOMさんのヤマレコ
なおさんのヤマップ
Shingetu616さんのブログ
 楓沢から風不死岳、10月18日-同行者からの写真編-_f0138096_1043929.jpg

 楓沢から風不死岳、10月18日-同行者からの写真編-_f0138096_10432285.jpg

 楓沢から風不死岳、10月18日-同行者からの写真編-_f0138096_10433422.jpg

 楓沢から風不死岳、10月18日-同行者からの写真編-_f0138096_10434471.jpg

上4枚、TOMさん撮影
 楓沢から風不死岳、10月18日-同行者からの写真編-_f0138096_10441124.jpg

 楓沢から風不死岳、10月18日-同行者からの写真編-_f0138096_10442286.jpg

 楓沢から風不死岳、10月18日-同行者からの写真編-_f0138096_10443452.jpg

 楓沢から風不死岳、10月18日-同行者からの写真編-_f0138096_10444451.jpg

 楓沢から風不死岳、10月18日-同行者からの写真編-_f0138096_10445412.jpg

上5枚、Shingetu616さん撮影
 楓沢から風不死岳、10月18日-同行者からの写真編-_f0138096_10455377.jpg

 楓沢から風不死岳、10月18日-同行者からの写真編-_f0138096_1046472.jpg

 楓沢から風不死岳、10月18日-同行者からの写真編-_f0138096_10461447.jpg

 楓沢から風不死岳、10月18日-同行者からの写真編-_f0138096_10463190.jpg

上4枚、i-tomoさん撮影
by tarumae-yama | 2015-10-19 13:28 | 北海道100名山 | Comments(5)
Commented by i-tomo at 2015-10-19 22:22 x
昨日はありがとうございました!
tarumae-yamaさんのおかげで何も考えず歩けました(笑)
一人だともっと時間がかかったんじゃないかと思います。
特に高巻きして又回廊に降りて行くルートが迷ったと思います。
僕はGPSも持っていないので、いつも地図を見い見いルートを探して歩いています。
そんな時に道を分かっている人が同行してると、とてもありがたいなと改めて思いました。
つまり、特に神経を集中することもなく、道や風景など、そのものを楽しんで登れました!
ほんとうにありがとうございます!
おつかれさまでした!
Commented at 2015-10-19 23:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なお at 2015-10-20 00:38 x
日曜日はお疲れ様でした。

大雪とは違った紅葉が楽しめました。

ヤマップ、ご紹介していただきありがとうございました。

千歳のパン屋さんのパン、美味しかったです。
千歳道の駅近くの住宅街にありました。今度いってみてください。
Commented by tarumae-yama at 2015-10-20 14:01
i-tomoさん
コメントを有り難うございます。

朝方の曇り空に、このまま晴れないのではと不安になりましたが、晴天になり良かったです。
紅葉も見頃でしたし、皆さん満足された様子だったのが嬉しかったです。
GPSを忘れて焦りましたが、何とか道案内できたのではと思っています。

ザイルの用意を有り難うございました。
私も実は持って行ったのですが、多分短すぎたかも知れません(^^;)

また次回も天気に恵まれて欲しいです。
Commented by tarumae-yama at 2015-10-20 14:09
なおさん
コメントを有り難うございます。

紅葉について言えば、大雪は別格ですね。
あのスケール感は道内の他の山域でもあるのでしょうか?
日高ならありそうですが。

ヤマップ、拝見しましたが、今回は風景中心で、一寸何時もと違う印象を持ちました。

千歳のパン屋さん、近いうちに行って見ます。
それと、先日紹介したパン屋さんは週末と月曜日が休みの様ですから、山の帰りに買うのは無理そうですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 楓沢から風不死岳、10月18... 楓沢から風不死岳、10月18日... >>