人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楓沢から風不死岳、10月18日-速報版-

今日は10名ものパーティーで楓沢から風不死岳へ。
だが、そのうち3名が何と17日にそれぞれ別な山で転倒し、手首や膝を負傷したとのことで、途中撤退も危惧された。

その上、GPS頼みのリーダーなのに、何とそのGPSとブログに欠かせないデジ一眼カメラを忘れて来てしまうと言う大チョンボ。

まあそれでも一月ほど前に楓沢を歩いた記憶が残っているだろうし、別にコンデジは持っている。
膝の痛みはあったけれど、晴天とまだまだ見頃な紅葉にも励まされ、我々は全員無事風不死岳の北尾根を下りきった。

例によって速報版と言う事で、とりあえずコンデジ防水カメラの画像だが8枚アップ。
写真の上でクリックすると大きくなります。
楓沢から風不死岳、10月18日-速報版-_f0138096_15465197.jpg

楓沢から風不死岳、10月18日-速報版-_f0138096_1547146.jpg

楓沢から風不死岳、10月18日-速報版-_f0138096_15471089.jpg

楓沢から風不死岳、10月18日-速報版-_f0138096_15471921.jpg

楓沢から風不死岳、10月18日-速報版-_f0138096_15473014.jpg

楓沢から風不死岳、10月18日-速報版-_f0138096_15474391.jpg

楓沢から風不死岳、10月18日-速報版-_f0138096_15475344.jpg

最後尾をTOMさんと二人でノンビリ風不死岳に向かっていると、下りてきたのは何と山の知人のさとみさんだった。彼女は7合目の駐車場から頂上までたったの1時間半だったとのことにはビックリ!
楓沢から風不死岳、10月18日-速報版-_f0138096_1548676.jpg

風不死岳で先行者にシャッターを押してもらう

by tarumae-yama | 2015-10-19 13:24 | 北海道100名山 | Comments(6)
Commented by Shingetu616 at 2015-10-18 20:06
今日はご一緒させていただき本当に良かったです!
そして、いつもステキな写真をありがとうございます(*^^*)
私の足は例の温泉に癒やされました。
どうぞご自愛くださいませ♪
Commented by N君 at 2015-10-19 00:52 x
楓沢、来月中くらいはどうでしょうね?

本日は羊蹄山の強風突風に吹かれて飛ばされてきました(笑)
Commented by tarumae-yama at 2015-10-19 08:23
Shingetu616さん
お早うございます。
楓沢、紅葉が彩りを添えていて本当に綺麗でしたね。
デジ一を忘れ、安いコンデジでの写真でしたが、それなりに写っていて一安心でした。
あの光景に、負傷者も癒やされたかも知れませんね。
全員無事に下山出来て本当に良かったです。
Commented by tarumae-yama at 2015-10-19 08:28
N君
お早うございます。
来月の楓沢、うっすらとでも雪が積もっているなら一寸危険かも知れません。
なるべく早いうちに実行した方が良いかと。

昨日は風が強かったですね。
殆ど樹林帯の中を登る我々には影響はなかったけれど、羊蹄山となると大変だったと思います。

25日の件で、後ほどメールします。
Commented by Army310 at 2015-10-19 20:44 x
18日昼に風不死岳頂上でお会いした者です。最高の景色でしたね!色々とお話できて嬉しかったです。ありがとうございました。これからブログ参考にさせて頂きますね。登山お疲れ様でした^ - ^
Commented by tarumae-yama at 2015-10-20 13:51
Army310さん
コメントを有り難うございます。
地元に素晴らしい山があるのに、わざわざ遠方までご苦労様です。
次回は風倒木の迂回路を使って恵庭岳に挑戦してみて下さい。
私達は近日中に登る予定なので、参考になれば嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 楓沢から風不死岳、10月18... イチャンコッペ山の紅葉、10月15日 >>