風不死岳北尾根と三の沢偵察、9月14日-速報版-

起床したら快晴の天気、急いで朝食をかき込み風不死岳の北尾根に向かった。
だが、登っている最中に雲が増し、頂上からは期待どおりの眺望とはならなかった。

下山後、先日の楓沢が素晴らしかったので、隣の三の沢も苔が美しいかもと歩いて見た。
途中で引き返し、駐車スペースに戻った途端大粒の雨が・・・。

例によって詳細は後日ということで、とりあえず写真を6枚アップした。

風不死岳頂上近くから支笏湖、奥に紋別岳、左端に先日登ったイチャンコッペ山

北尾根の往復では誰にも会わなかったけれど、頂上は7合目の駐車場から登ってきた登山者で大賑わい

笹の葉の上にナナカマド?の実

マイズルソウの赤い実が一杯

上2枚、三の沢で、一寸だけ楓沢のような雰囲気
by tarumae-yama | 2015-09-14 15:16 | 北海道100名山 | Comments(2)
Commented by まっく at 2015-09-14 21:51 x
今日は、快晴→雨→快晴 忙しい天気でした。

休日は雨で、出勤日には晴れるというこの天気。
ストレスが溜まりそうです。
Commented by tarumae-yama at 2015-09-14 22:58
まっくさん
お身体を心配していましたが、登山は大丈夫なのですね。
では、後ほどメールでご案内を致します。
一緒出来れば嬉しいです。

朝は素晴らしい天気で、恵庭岳を5時から登ったSさんは、快晴の中を下山したそうです。
早起きは三文の得、ですね。
<< 恵庭岳登山口付近の様子-Sさん... 「Primg」 >>