イチャンコッペ山、9月8日-速報版-

リバウンドした体重が、これだけ山に行っても中々70kg未満にならない。
明日から3日間天気が悪いという予報に、2日前楓沢から樽前山を登ったばかりだが、昼からイチャンコッペ山へダイエット登山。

手前の恵庭岳登山口には数台の車が停まっていたのに、イチャンコッペ山登山口の駐車場には1台もなかった。
と言う訳で、往復誰にも会わず、小鳥の鳴き声すらない最近では珍しく静かな山だった。

蚊もダニもいなかったけれど、トンボの群舞が凄かった。
だからという訳でもないが、頂上で証拠写真を撮ってとんぼ返りで下山。

山報告は2,3日遅れるかも知れないが、笹刈りされた登山道は実に快適だった。
とりあえず、写真を3枚だけアップしようと思う。
f0138096_1630338.jpg

定番の写真。支笏湖と奥に風不死岳。風不死岳の左に樽前山
f0138096_16301726.jpg

f0138096_16303263.jpg

by tarumae-yama | 2015-09-08 16:35 | 登山 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 風不死岳楓沢コースから樽前山、... 風不死岳楓沢コースから樽前山、... >>