恵庭岳、8月31日-速報版-

昨日は町内会の夏祭りで焼き肉を食べ過ぎた。
それで、午後から友人の娘さん達を連れて樽前山に向かったのだが、食べた分カロリーの消費になるかと期待したものの、雨のため七条大滝に変更になって目論み通りには行かなかった。

そんな訳で、今日改めて恵庭岳にダイエット登山に出掛けてきた。
晴天ならそれはそれで嬉しいけれど、今日はガスの中でも全然構わないという気持ち。

まあ実際のところ曇りで殆ど雲の中と雲の上だった。
昨日の日曜日は40名を超える登山者で賑わったようだが、今日は私を含め3組4名だけという実にひっそりとした恵庭岳だった。

8月8日以来の恵庭岳だったけれど、幾つか登山道について特記したい事がある。
それは明日以降の記事で触れようと思う。

とりあえず、速報版として写真を5枚アップした。
f0138096_15542480.jpg

オオカメノキの実?
f0138096_15543569.jpg

f0138096_15544485.jpg

上2枚、マイズルソウの実
f0138096_1554526.jpg

何の実だろう?
f0138096_1555517.jpg

頂上は雲のため殆ど展望がなかったけれど、第2見晴台まで下りてくると支笏湖が見えだした。カメラはパナソニックのG1KとオリンパスのTG-850で撮影
by tarumae-yama | 2015-08-31 16:00 | 北海道100名山 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 恵庭岳の道迷い対策 七条大滝、8月30日 >>