樽前山(932m峰)、8月25日-速報版-

大阪のKご夫妻と樽前山(932m峰)に登ってきた。
21年前、利尻山でお会いして以来毎年私達夫婦と登山を楽しんでいる。

まあ詳細は明日以降記事にするとして、今日はとりあえず速報版として写真を5枚アップ。
それにしても今日は晴天の下、暑からず寒からずで吹く風も心地よく、遠く羊蹄山や芦別岳、夕張岳等もクッキリ見えるという視界の良さ。最高の登山日和だった。

もちろん、支笏湖ブルーも鮮やかで、Kご夫妻も大満足のご様子だった。
抜けるような澄み切った秋空のせいか、今日の7合目の駐車場は週末並みの混雑ぶりで、下山時は溢れた車がヒュッテのかなり下まで両側の路肩に停めてあった。

写真の上でクリックすると大きくなります。
f0138096_1556686.jpg

932m峰に向かうKご夫妻。支笏湖ブルーと青空が気持ちを高揚させる
f0138096_15562125.jpg

紅葉したタルマエソウを前景に溶岩ドーム
f0138096_15563669.jpg

バックに支笏湖ブルーの支笏湖が綺麗!
f0138096_15564850.jpg

左端に932m峰の頂上部。Kさんは私より一回り年長だが、とてもお元気
f0138096_1557097.jpg

932m峰の頂上で樽前山をバックに記念写真。直後に到着したソロの男性に撮ってもらう
by tarumae-yama | 2015-08-25 16:06 | 樽前山 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ニセイカウシュッペ山、8月23... ニセイカウシュッペ山の大槍、8... >>