ニセイカウシュッペ山と大槍、8月23日-速報版-

今朝2時半に千歳を出発してニセイカウシュッペ山に登ってきた。
そして、ついに念願だった大槍に登ることも出来た。

花は殆ど終わっていたけれど、雲海の上に浮かぶ大雪の山山が神々しい程輝いて見えた。

山での歩きは4時間にもならないものだが、寝不足と444kmもの運転はさすがに老体には堪える。
そんな訳で、とりあえず速報版として写真を4枚アップし、詳細?は明日以降。

写真の上でクリックすると大きくなります。
f0138096_1710244.jpg

ニセイカウシュッペ山頂上での記念写真。我々の左に大槍、奥に雲海に浮かぶ大雪の山並み
f0138096_17103472.jpg

中央に存在感のある大槍
f0138096_17104315.jpg

ウラシマツツジが色づいてきた
f0138096_17105491.jpg

ヤマレコでお馴染みのTOMさんとは昨年9月恵庭岳で初対面だったのだが、今日は奥様とお子さんにもお会い出来た。頂上直下にて
by tarumae-yama | 2015-08-23 17:20 | 北海道100名山 | Comments(8)
Commented by まっく at 2015-08-23 19:11 x
早いですねー!(^^)!
往復の運転、お疲れ様でした。
初めてのニセイカウシュッペ山、素晴らしい眺望でした。
雲海も最高の演出ですね。
Commented by なお at 2015-08-23 22:08 x
一番上の写真、いいですね。
やはり山までに行く運転が大変ですよね。
運転に山登りにとお疲れ様でした
Commented by ポッケ at 2015-08-23 23:35 x
私も8/4に、ニセイカウシュッペ山に登ってきました
残念ながら大雪の山並みは、雲で望めませんでしたが・・・
Commented by H原 at 2015-08-24 08:18 x
昨日はありがとうございました。
おかげさまで素晴らしい景観に出会えました
大槍にも登ることができてよかったです。
Commented by tarumae-yama at 2015-08-24 16:49
まっくさん
コメントを有り難うございます。
私の山報告は内容はありませんが、早いことが唯一の取り柄です。
ニセイカも良い山ですが、大槍は別な意味で良かったですね。
スリルがありすぎでしたが。
Commented by tarumae-yama at 2015-08-24 16:54
なおさん
コメントを有り難うございます。
夜中の長距離運転はいろいろと大変ですね。
それが一人だと余計ですが、4名だったので運転を代わってもらう事が可能なのは有り難いです。

この山は、本州からのツアーもある良い山だと思います。
それ程時間がかかりませんから、秋が深まっても日没までにまだまだ余裕があると思います。
ぜひ、登ってみてください。
Commented by tarumae-yama at 2015-08-24 16:57
ポッケさん
コメントを有り難うございます。

何時もブログを拝見していますが、ニセイカウシュッペ山を載せていたでしょうか?
明日は久しぶりに晴天予報ですね。
遠方の北海道100名山でしょうか?
Commented by tarumae-yama at 2015-08-24 17:00
H原さん
コメントを有り難うございます。
雲海は綺麗でしたね。
早朝に登った我々は、頂上からの眺望が得られて良かったと思います。
昼頃登頂したパーティは頂上からの眺望が得られたのか気になりますね。

大槍に全員登頂出来て良かったです。
登っていて恵庭岳の西峰を思い出しました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ニセイカウシュッペ山の大槍、8... ブルーベリー狩りと焼き肉 >>