恵庭岳西峰と本峰、8月8日-同行者からの写真-

札幌のSさん、H原さん、まっくさんから恵庭岳の写真が送られて来た。
ご好意に応えブログに載せようと思う。

H原さんの写真は、クリックすると大きくなります。
f0138096_1443198.jpg

4合目で最初の休憩
f0138096_14431687.jpg

第1見晴台でシラタマノキを撮影する私。持っているカメラはソニーのRX100
f0138096_14432930.jpg

ルンゼの近くから西峰に向かって藪に突入
f0138096_1443413.jpg

大岩を巻いて稜線は目前。事前に藪漕ぎで引っかけたり松ヤニが付いたりして汚れるから、それが気にならない服装やザックでと連絡していたため、ザックカバーやウインドブレーカーなどを使う同行者
f0138096_14435337.jpg

蕗をかき分けかすかにある踏み跡を探しながら西峰へ。歩きやすいところは私が先頭(^^;)
f0138096_1444954.jpg

後ろに本峰の岩塔
f0138096_14442233.jpg

西峰の頂上
f0138096_14443646.jpg

本峰の頂上。中央に先ほどまでいた西峰。上の8枚、H原さんから
f0138096_14451537.jpg

夏に撮ったものらしい。オコタンペ湖から見る恵庭岳。頂上部の右側のとんがりが西峰か?
f0138096_14452849.jpg

ルンゼの下で、腰に熊対処用?のナイフ
f0138096_14453945.jpg

第2見晴台、疲労困憊で腰を落とす私
f0138096_14455334.jpg

西峰の頂上。上4枚、札幌のSさんから。
f0138096_14462065.jpg

登山口前で。他のパーティの姿も
f0138096_1446355.jpg

西峰の頂上
f0138096_1446477.jpg

本峰の頂上からイワブクロを撮影するSさんを撮っている私。上3枚、まっくさんから
by tarumae-yama | 2015-08-11 07:17 | 北海道100名山 | Comments(2)
Commented by marikka at 2015-08-11 17:26 x
恵庭岳西峰!登れるんですね。
とっても楽しそう♪

先日は白雲岳でお会いでき、とっても嬉しかったです。
blog、後姿でありがとうです)^o^(
たまに大雪山に行くと、やっぱり大雪だよなぁと
思うのですが、西峰なんか見せられると(^_-)
やっぱりバリエイションかなって、、。
機会がありましたら、またご一緒させてくださいませ♪♡
Commented by tarumae-yama at 2015-08-12 07:54
marikkaさん
お早うございます。
恵庭岳西峰、こっそり?教えますが、実はうっすらと踏み跡があります。頂上直下の微妙なところにはロープまであります。(それでもルートファインディングは必要です)
この日は体調が悪くて辛かったですが、紅葉のシーズンにもう一度登れたらと思っています。

白雲岳では驚きの出会いでしたね。
相変わらず日高の山等積極的に出かけているのを拝見し、羨ましいです。

オロオロ山を案内していただいたシラネアオイさんにまたお願いしてご一緒したいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< キャラバンの登山靴 恵庭岳西峰と本峰、8月8日 >>