大雪山3色(緑岳、白雲岳、赤岳)登山、8月3日-速報版-

札幌のSさんと二人で高原温泉登山口を4時半頃にスタートし、予定通り緑岳、白雲岳、赤岳に登ってきた。
素晴らしい天気と眺望、ピークは過ぎたとは言え実に多くの花を見ることが出来、至福の一日だった。

ただ、殆ど徹夜状態で往復496kmの運転と、3つのピークを踏むという長時間の山行。
(気持ちは若くても)高齢の身にはさすがにきつく、ボロボロになって帰宅。

今日は速報版としてとりあえず4枚アップ。
詳細は明日以降記事にして行こうと思う。
f0138096_19411724.jpg

緑岳頂上直下から、高根ヶ原の先に忠別岳、奥に少し雲がかかっているがトムラウシ山。十勝連峰も望める視界の良さ
f0138096_19413412.jpg

白雲岳のエゾノツガザクラやアオノツガザクラの群生
f0138096_19414588.jpg

チシマギキョウ
f0138096_19415673.jpg

エゾツツジを前景に左端に旭岳、右に白雲岳
by tarumae-yama | 2015-08-03 19:47 | 北海道100名山 | Comments(2)
Commented by tmurakami0520 at 2015-08-04 09:06
暫く山の記事が無かったので、寂しさもありましたが、捻挫から回復されてtarumae-yamaさんらしさが戻って良かったです。
2日に銀泉台から白雲岳へHiroと歩きましたが、天気は今一つで青空が素晴らしいです。
これから暫くは好天が望めず、本当に良いタイミングで山に行かれたと思います。
Commented by tarumae-yama at 2015-08-04 12:44
tmurakami0520さん
今日は。
コメントを有り難うございます。
おかげさまで足の捻挫は影響なかったです。
下山時に一度同じ右足を捻ってドキッとしましたが。

本当に素晴らしい登山日和でした。Sさんと良い日に恵まれたねと何度も口に上りました。

山の知人も同じ日、同じルートを歩いているようですが、スライドしなかったみたいですね。
Hiro君が一緒なら、必ず声をかけると思うので。

しばらくパッとしない予報ですね。
この週末は晴れて欲しいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 大雪3色登山、8月3日-緑岳編- 麦の収穫作業 >>