人気ブログランキング | 話題のタグを見る

極楽寺のアジサイ

先日、北海道新聞に極楽寺にある500株のアジサイが見頃と載っていた。
それで、昨日カメラを持って出かけてきた。

平日の昼時のせいなのか、ただの一人も見物客がいなくて一寸拍子抜け。
ただ、斜め向かいにある「花茶」まで写真を撮って戻ると、TV局のカメラマンが取材でこのお寺のお孫さんをモデルに撮影中だった。

そんなシーンを撮ったのだが、TVカメラマンから、私がアジサイを撮っているところも撮りたいと。

放映日は、8月3日~7日(のいつかは未定)、18時からのSTVとのことだが、私が電波に乗ることはないだろう、多分。

写真の上でクリックすると大きくなります。
極楽寺のアジサイ_f0138096_2050537.jpg

極楽寺のアジサイ_f0138096_20503147.jpg

極楽寺のアジサイ_f0138096_20503951.jpg

極楽寺のアジサイ_f0138096_20504856.jpg

極楽寺のアジサイ_f0138096_20505742.jpg

極楽寺のアジサイ_f0138096_20515100.jpg

極楽寺のアジサイ_f0138096_20511321.jpg

上2枚、極楽寺住職さんのお孫さんをモデルにSTVのカメラマン
極楽寺のアジサイ_f0138096_20513267.jpg

極楽寺のアジサイ_f0138096_20514589.jpg

極楽寺のアジサイ_f0138096_205278.jpg

極楽寺のアジサイ_f0138096_20522023.jpg

アジサイをバックにもみじ?
極楽寺のアジサイ_f0138096_20522979.jpg

極楽寺のアジサイ_f0138096_20524246.jpg

上2枚は、「花茶」と敷地内の花を撮影。 7月31日撮影
by tarumae-yama | 2015-08-01 07:11 | | Comments(2)
Commented by ぶるまま at 2015-08-13 21:24 x
今日(8/13)のニュースで観ましたよ~♪
たぶん、カメラを構えていたのはtarumaeya-sanだと
思います。
私と同じ右手に腕時計でしたもの!!
顔ははっきり映っていませんでしたが
シルエットは・・・間違いない!!です。
Commented by tarumae-yama at 2015-08-14 09:15
ぶるままさん
お早うございます。
コメントを有り難うございました。
そうなんですか、聞いていたときより随分遅く放送されたのですね。もうすっかり忘れていました。
あの時は、お寺のお孫さんと私しかいなかったので、右手に時計をしている人物は私だと思いますが、シルエットで「間違いない!!」は凄いですね(^^;)

ところで、リハビリは順調でしょうか?
そろそろテニスに復帰できると良いですね。
紅葉時期の樽前山には間に合いそうですか?
名前
URL
削除用パスワード
<< ハスの花 樽前山で逆療法?、7月30日 >>